※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップや食器をひっくり返してしまう癖があり、どうすれば改善できるか悩んでいます。特殊なコップを使っていたが、飲めるのか不安で封印していました。改善方法を教えてください。

コップ飲みが出来ません。。。

いや、たぶん飲む事は出来るのですが、ひっくり返したり衝動的な動きが多くて出来ません💦
食事のお皿もひっくり返そうとしたり、落ち着きなくて机から落としてしまったり、マグもめっちゃ落とします。

こんなもんでしょうか?

どうやって教えたらひっくり返すのなくなりますか?😥

ちなみにこぼれないコップは結構前に購入しててあります。
あれって飲み口が少し特殊ですよね。
購入当時は飲めてるの?って感じで分からなかったので封印してました。
そろそろ封印を解く頃でしょうか…?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと最近コップ飲みできるようになってきました😅
それでもまだ溢しますよー💦
お子さんの月齢だとまだ溢れないコップで練習で十分な気もします🤔
あとはお風呂場で裸の状態でだけ練習させるとかですかね?
私は溢されるのがストレスだったのでそれくらいの頃は全く練習してませんでした😂

はじめてのままま

ミルク育児であれば、哺乳瓶のフタに少しお茶入れて飲ませたりしてましたよ!
果汁とか食いつきのいいもので試すのもいいかもしれません🙏

ひっくり返すのは本当にそういうお勉強をしている時期なので、、時期が過ぎるのを待つ!!しかありません😭
机にくっつくお皿とか試しましたが器用にはがしてました笑笑

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月で保育園入園してコップ飲みできるようになりました✨

うち練習する時はでは、お風呂でおもちゃのエッグスタンドに水入れると飲みやすそうでした。

こぼれないコップは普通のコップのみと違う感じがして、1〜2回で終了しました。

お皿は1歳前後の頃ひっくり返していたので、オクソートットの強力な吸盤つき皿を使っていましたよ。そのうちにひっくり返さなくなりました(^^)