※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ピロリ菌…血液検査をして、後日結果聞きに行きますが絶対感染してます。…

ピロリ菌…
血液検査をして、後日結果聞きに行きますが絶対感染してます。親もいたし、兄もいたからです😩
この場合って、結果聞きに行った日に胃カメラの予約入れるんですか?
胃カメラ嫌すぎますがしなきゃ保険適用じゃないんですよね?💦
心の準備できてなさすぎて…また予約入れますってできるのでしょうか…😩
経験談教えてください😭

コメント

R4

親と弟2人ピロリ菌いたけど、私は居ませんでした🙌💗

胃カメラはやりました!でも強制じゃないし、やりますか?って聞かれただけでしたよ👌

胃カメラした時は1万程の会計でした!

  • ままり

    ままり

    そんな奇跡もあるのですね🥹私もそうだったらいいなぁと思いつつ諦めてます😭

    ピロリ菌検査してからの胃カメラでしたか?
    1万ほどするのですね!料金も気になってたので教えていただきありがとうございます😊

    • 3月6日
  • R4

    R4

    血液検査だったか、、、よく覚えてないけど、健康診断でピロリ菌がいる可能性があるみたいな結果が出て、
    母は胃がん発症したし、弟達も居たので、
    詳しく検査する為に胃カメラしまさた!

    鼻と口とあるみたいですが、鼻でもめちゃくちゃ居たかし、苦しかったです〜
    これで、口の方が楽なの?!って思いました💦

    でも母は鼻からの胃カメラ全滅痛くないし、苦しくなかったよ〜と言ってたので、体質?鼻の奥の穴の大きさとか関係あるのかもです😥

    • 3月6日
とん

ピロリ菌私も父方の祖母,父,私で保菌してました。
でも姉はいなかったです。一緒に生活してても必ずしもみんなに感染してしまうわけじゃないのかなと思いました。
私は十二指腸潰瘍になって胃カメラ飲んでそこでわかったので順番は違いますが、採血でわかったら胃カメラやる必要あるのかな??と,素人でわからないんですが思ったり💦

ピロリ菌いたら,除菌の薬を1週間きっちり忘れずに飲んで除菌する流れだと思うので💊
すみません、ままりさんが知りたい答えじゃなくて😅

ただ胃カメラはしんどいですよね💦
鼻と口から選べると思うので、鼻血出やすいとか曲がってるとかじゃなければ鼻からの方が楽とみんな言ってました👃
私は鼻血ぶーしやすく鼻曲がってると言われた事あっていつも口からです。

もし胃カメラ飲むようなら,冗談抜きで、看護師さんに背中さすってくださいってお願いした方が良いです‼︎
背中さすってもらってると背中に感覚が集中して,幾分気持ちが楽になりました⇦数回何もなしで受けてから,看護師さんにお願いして受けるようにしたら全然自分的にダメージ違いました📷👍

まずはピロリ菌がいないことを祈りますが、お大事にしてくだしい🍀

  • ままり

    ままり

    一緒に生活してても必ず感染するものではないのですね💦
    ご両親が口移しなどしないように気をつけていたのですかね☺️
    自分なりに調べて、血液検査でも胃カメラは必須のようなことが書かれていて、今から憂鬱です…

    除菌方法も教えていただきありがとうございます😊
    そうなんです、経験した人から聞くと地獄みたいにみんな言うので、怖いです😣
    もし飲むことになったら、背中さすってくださいってお願いしてみます!
    少しでも楽に受けたいです😣

    • 3月6日
  • とん

    とん

    胃カメラ,楽なものではないけど、バリウム飲んだことないですが胃カメラの方があっという間に終わる気がするし、下剤も飲まなくて良いとか思うと胃カメラ派です😅
    三十五以上になると飲むようになりますし😭👍

    ただ私の知り合いで胃カメラなんて余裕っと言いながら受けた人がいましたが,受けたあと,調子に乗って、なめてかかってばかだった、,,と言ってました(笑)初めての胃カメラでそれだったから辛かったそうです。
    でも2回目からは調子に乗らず深呼吸してから受けて大丈夫だわって言ってました。

    ちょっと緊張するくらいの感じで受けた方がちょうど良いかもです!
    私も10回以上飲んでますがいまだになれないし,ずっと慣れないと思ってます😅
    あと病院によっては全身麻酔で受けれるとこあるみたいです。上司がそれで受けてると聞きました。羨ましい〜と思ったけどわざわざ探すのも大変でいつも我慢して飲んでます📷
    頑張ってください!
    でもみんなオエっとしながら飲んでますから自分だけじゃないです👍⇦変な表現でごめんなさい🙏😅

    • 3月6日
ママ

ピロリ菌があったから胃カメラとはなりませんよ(^^)

なっていたら除菌の薬を1週間飲んで、ピロリ菌がいなくなったかの呼気検査します。

  • ママ

    ママ

    クリニックや病院によって違うと思います☺︎

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    除菌のお薬は胃カメラしなくても処方してもらえるのでしょうか?💦
    結果を聞きに病院へ行くのも怖いしびびりすぎてやばいです🥺💦

    • 3月6日