※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ジョイントマットと折り畳めるプレイマット、どちらがおすすめでしょうか?友人はジョイントマットを使っているが、子供が剥がして口に入れたりゴミがつなぎ目に入り込んだりしている。ジョイントマットは安いが、処分も楽。我が家は1LDKでリビングに敷く予定です。

ジョイントマットと折り畳めるようなプレイマット
どちらがおすすめですか?

友人がジョイントマット使ってますが、子供が剥がして口に入れてたり
ゴミがつなぎ目に入り込んだりしてるらしく購入を迷ってます、、
でもジョイントマットの方が安いし、いらなくなった時の処分も楽なのかなぁと思ったり💭
みなさんのプレイマット事情を教えてください。
我が家は1LDKのため、リビングに敷く予定です。

コメント

ママ

ジョイントマット使ってますが、ジョイントマットの縁のところを剥がして遊びまくってます😂

ただ、お値段お高いプレイマットを買うまででもないか~と思ってます🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

やっぱり縁で遊びますよね😂

折りたたみのプレイマットの値段ほんとにバカにならないですよね、、

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お手入れしやすいのはプレイマットと思います🌸
ジョイントマットは剥がれるし、剥がされたら嫌だし、掃除するときバラバラになるのが嫌で折りたためるタイプの方にしました😂

• ままり

ままり

やはりプレイマットのほうがお手入れしやすいですよね、、😢
    折りたたみのプレイマット検討します🥲!

• 3月6日
ちさ(27)

ジョイントマット剥がしまくってイライラしちゃいました💦笑
今度買うなら初期投資はしてもプレイマットかなと思ってます笑

• ままり

ままり

剥がされたのを元に戻して、、の繰り返しですよね😅
    そうしてるうちにボロボロになってきそうだし
    長い目で見たらプレイマットのほうが扱いやすいし綺麗を保てますかね😵
    お高いですが検討してみます、、!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ずり這いするようになってから剥がして口に入れてましたね〜😂
我が家は一枚が大きいタイプのジョイントマットだったので、お掃除はそれほど大変ではなかったです!安いし捨てるのも楽だし、そんな長いこと使わないのでジョイントマットで十分でした✨

• ままり

ままり

やっぱり口に入れますよね〜😮‍💨
    あ!一枚が大きいタイプのジョイントマット!西松屋で見たことあります🥺
    確かにそれなら小さいのをたくさん繋げるよりかは扱いやすいですかね😫
    いろいろ悩みますが旦那と財布と相談しながら決めてみます!
    アドバイスありがとうございます🥺!

• 3月6日