※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種前に熱が上がりました。緊張や泣きで上昇した可能性があります。予定通り受けるか不安です。

今から予防接種です。
先程、眠くてグズグズしている時に「あ、熱測らなきゃ!」と思って熱を測ったら37.9度ありました。
そのご、10分後くらいに落ち着いたので
もう一度測ったら平熱の37.3度に戻っていました。
泣いていた+抱っこで密着していたから熱が上がったのでしょうか?
みなさんなら、予定通り予防接種受けますか?初めてなので、なんか不安になってしまって😭

コメント

(ت)♪︎

たまたまですかね?病院で伝えてみて病院が判断すると思います!

はじめてのママリ🔰

もう終えられてるかもですが💦
うちの子も病院で体温測るときに暴れまくって、最初が38℃近くあって、
そのあと36℃後半の平熱が出るまで5回くらい測り直しと言われました笑笑
すぐ平熱に戻ったのなら風邪ではないと思いますし、気温とか運動とかで体温変わりやすいのでそのせいかな?と思います
普通に💉受けられると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
病院で熱のこと伝えたところ、5回くらい測り直されて
37.3〜37.7を行ったりきたり。。。
最後の最後で37.8度だったので今回は辞めようってなりました😭
家に帰ってきてからは37.4とか37.2とかで、病院での熱はなんだったんだろって感じです、、、💦
もしかしたら眠くて高めだったのかなぁと思ったり😢
とりあえず、来週に再チャレンジするのでその時に熱なきゃいいなーって思います😭
ありがとうございました😭