※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建ての建売購入予定です。LDKの他に1階にもう一部屋ありますがだ…

新築戸建ての建売購入予定です。
LDKの他に1階にもう一部屋ありますが
だいたいリビング続きにある間取りが多いと
思うんですが、
今検討している物件は廊下を挟んだ部屋になります。
リビングにはおもちゃ置きたくないのでその部屋に
置く予定ですが遊ぶ際はリビングに持ってくることに
なります。(料理作ってる私の姿が見えないと子供達泣くので)
かなり不便ですよね😭😭?キャスター付きの
大きい収納箱におもちゃ入れて持ち運べば楽かな
とか思いましたが実際毎日リビングで遊んで
片付けた後あっちの部屋まで持って行くって面倒で
結局リビングに置く羽目になりますよね😭?
リビング16畳と狭いのでリビングには一切物置きたく
ないんです💦
でもそんな悩み子供がおもちゃで遊ぶ小さいうち
だけだよなーっても思って…でも毎日のあと数年が
ストレスになるのでは?とも…
その悩みさえ解決できれば即決!というくらい
申し分ない物件なんです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

その悩みだけで物件諦めちゃうのは勿体無いなって思いました!
リビングともう一部屋は、どのくらい距離が離れてるのでしょうか?

みの

うち、その作りですよ😆❤️
別に不便感じたことないし、なんなら離れてるから老後とか使いやすいし、あえて離して作りました😊❤️
おもちゃはひとつずつリビングに持ってきて遊んで、また部屋に持って帰って違うの持ってきて遊んでってやってます✨

はじめてのママリ🔰

私ならその物件買います😊
カゴに今遊ぶオモチャだけ入れて運んで来て、次のオモチャが欲しい時はカゴに入れて戻してかれ次を持ってくるとかにすれば無駄に散らからなくていいかなと思います。
最初から新しい家ではそうゆうもんだと思わせとけば意外と習慣になると思います。
運ぶのは子どもだから自分はめんどくさくないし笑