※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
子育て・グッズ

幼稚園の制服に慣れさせる方法について相談です。ズボン派でスカートを嫌がる子供に対策が知りたいです。余計に嫌がらない方法があれば教えてください。

幼稚園の制服って、すんなり着てくれましたか?
うちはいつもズボンなのでスカートを嫌がります。

さすがに入園式までに制服に慣れさせたいのですが、
あまり無理強いすると余計に着てくれなくなりそうで😩

いい対策あったら教えてください😩

コメント

はじめてママリ🔰

登校中の制服着ている幼稚園生を見せて、カッコいいねー!楽しそうだねー!って教えてあげると良いんじゃ無いかなーって思います。

最悪着てくれなくても皆んなが着てたら自分も着たいって思うと思います😌

• Coco🧸

Coco🧸

ありがとうございます😊
    実際に着ているコに会えたらいいのですが、バス通園だったり、車での送迎が多く、あまり出会えないので、ショッピングモールとかでスカート着てるコ探そうと思います😊✨

• 3月6日
はじめてのママリ

うちは年少さんになるのをすごく憧れてたのでノリノリでした☺️
制服着て写真撮ってばぁーばに送ろー!とか言ってノリノリにさせてるといいかなーと思います😊

• Coco🧸

Coco🧸

ありがとうございます😊
    じぃじとばぁばに見せようって言ったのですがダメでした😩
    そもそもスカートが嫌みたいで🤔何かで釣るしかないですね😊

• 3月6日
ママリ

うちもこの前制服もらったんですけど、嫌がってなかなか着てくれません🙅‍♀️
何言ってもきてくれなかったので、着れたらアイスあげる🍨っていうとめっちゃ簡単に着ました。
2回目は、じーじに制服見せてあげる?っていうと一瞬だけ着ました🍵
入園式まであと1ヶ月くらいあるので、何回も誘ってみて制服という存在に慣れさせるしかなさそうです😅

• Coco🧸

Coco🧸

ありがとうございます😊
    お菓子で釣るしかないですね🤔
    ジャケットと帽子とカバンは気に入ったみたいなので、最悪いつも履いてるズボンか体操服で行くしかないです😩
    あと1ヶ月で慣れてくれればいいのですが、余計に嫌がられたらどうしよう🤔って思っちゃいます😖

• 3月6日