※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が歩き始め、リュックにオムツを入れて持ちたいと思っています。安全のために考えているようです。

生後9ヶ月の男の子です!
8ヶ月から歩き始め、現在ファーストシューズを履いて外で30分くらい公園で遊ぶくらい歩き、家でもハイハイはなくなり歩いています。
自分でかごのおもちゃ箱を運んだり、ペットボトルを運んだりくらいするので、そろそろ自分のオムツくらいはリュックに入れて持ってくれたら楽だなと思っているんですが早いですかね?💦
転んだ時も後頭部から行かなくて済むからいいかなと思うのですが、、、
ファミリアのこのリュックを買おうかなと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くの早いですねー!!😳
子供が嫌がったりせず、それによってどこかに引っ掛けちゃったりするのを気を付けてれいれば大丈夫じゃないでしょうか??

うちの上の子は荷物持って欲しいというより可愛いと思ってリュック背負わせてみたら、秒で投げ捨てようとされたので結局こちらの荷物になり背負わせなくなりましたが😂

  • りんご

    りんご


    早くて驚いてます😂
    たしかに、ひっかけたりするの怖いですね💦

    可愛いですよね!!帽子は投げるのでリュックもなげますかね、、。

    • 3月6日
まめ

うちもそれぐらいで歩きだし、歩くのに心配だからリュック買いました!
でも、嫌なのかリュックをすぐ脱いじゃいます😅
体の真ん中で止めるのがあるリュックがいいかもしれません😂

  • りんご

    りんご


    外でも歩く歩くでベビーカーは荷物置きになるので🤣リュック買ってみようと思います!
    帽子も投げ捨てるので投げる可能性大ですね、、、真ん中で止められるやつ探してみます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

どんなに歩きがしっかりしてても体が軽いと思うので、ペットボトルはまだ難しいかもですね🤔
中で動けばその分振られるし、どうしてもバランスの取り方があるのとないのとじゃ変わるし。
子供って転ぶ時は後頭部より顔面から行くこと多いですしね😂

ただ、買ってみておうちで練習するのは良いと思います🙆‍♀️

  • りんご

    りんご


    2リットルの水をペットボトルごと旦那が毎日飲んでいて、それを半分くらいになったら運ぶんです🤣それが持てるなら、リュック平気かな?ってことです!
    わかりにくくてすみません😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両手で持って歩くのと、背中に背負うってなるとまたバランスが違うのでお子さん次第だと思います😊
    ただ、結局疲れたママ持ってとなって自分の荷物が増えるのが経験談です🤣

    • 3月6日
  • りんご

    りんご


    絶対に私が持つのが目に見えます🤣🤣🤣家で試させてみることにします!

    • 3月7日