※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が完ミに切り替えてから、ミルクの量や頻度について悩んでいます。医師と助産師の意見が異なり、適切な量がわからず困っています。他の方はどのようにしているか気になっています。

完ミについてです。
3ヶ月で産まれた時は3296g現在7.3キロ身長60.8センチの男の子で、1週間前に混合から完ミにしました。
最初は4時間あけてミルクでしたが、最近は3時間くらいで欲しがることが増えました。ただ、飲んだ後に怒ったりする時が結構頻繁にあり、お腹がいっぱいなのか足りないのかわからず、
あげすぎも怖いと相談したら医師はこのままであげすぎではないと言われましたが、アプリで相談できる助産師さんにはあげすぎと言われ、どうしようかと悩んでいます。
だいたい毎回160mlで、夜長く寝る前は170mlです。
ミルク缶には160〜200と書いてあるので範囲内かなあとは思いますが、みなさんどんな感じであげてますか?

コメント

i

完ミです。
3ヶ月の時は150mlを3時間であげてました。
飲んだ後に不機嫌なのは他の理由ではないですか?
歯の生え始め等で歯がかゆくて、
吸ってたい時とかもあったので
そんな時は歯固めやおしゃぶりをしました。
おしゃぶり賛成派でしたら試してみて下さい。
飲みすぎ防止にもなります☺️