※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

メルカリでYAMAHAのピアノを買おうと思っています。何がいいのかわからず、おすすめを教えてください。

メルカリでピアノを買おうと思います!

何がいいのかさっぱりわからず、、、

おすすめ教えてください!
YAMAHAにしようとおもっています!

コメント

ピアノというのはアップライトピアノのことですか?😥

みんてぃ

買う目的はなんでしょう?お子さんのレッスンのためなら、まず先生に確認した方がいいですよ🙆‍♀️

• みんてぃ

みんてぃ

楽器屋さんで実際触って気に入ったものをメルカリで探す、がいいと思います。
    ただ電子ピアノだと壊れやすいとよく聞くので注意です。

• 3月6日
空色のーと

趣味なのか、習い事なのか、目的によってオススメは変わりますし、アップライトなのか電子ピアノなのかも教えて貰えると助かります☺️

ねこ茶

ピアノの先生をしています。

さすがに、アップライトやグランドではないと思うので、
電子ピアノを購入希望だろうと考えての回答ですが、

私も生徒さんに相談されることがあるので、色々調べてみましたが、個人的には10万以下だと、ヤマハもCASIOも他メーカーもあまり大きな差はないように思いました。
10万以上になると、
鍵盤の重さなどタッチの感じや、音色の多様性、強弱の幅、音響など、要は、本物のピアノに似せるようなイメージで、各会社の特色がでています。
やはり値段が高いほど高スペックではありますが、数十万電子ピアノにかけるなら、中古のアップライトを検討する方がいいんじゃないかなとは思います。

今後、長く続けていくなら10万以上は必須とは思います。
10万以下で、あくまで楽しむ感じなら、あまり大きな変化はないので、店頭で自動演奏の曲数が多いとか、音色がたくさんあるとか、軽くて移動しやすいとか、自分の好みのを見つけて、それからメルカリで型番を探すのがいいんじゃないかなと思います。

むーむー

さすがにメルカリでは買わない方がいいような😅
中古だと当たり外れありますよ🤔

よくわからないのならまずは楽器やさんで実物見た方がいいです!
ピアノもピンキリですよ!
電子ピアノも高いやつは30万くらいしますし😅

はじめてのママリ

一括のお返事失礼致します!

習い事で今後もずっと使うためのものです!

因みに私も習おうかと😅

はじめてのママリ🔰

アップライトか電子ピアノかでおすすめ機種が変わってきますが。。

個人的には楽器はメルカリで買うことはおすすめしません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップライトならYUシリーズ、もしくはYUSシリーズ

電子ピアノなら
    ARIUSで十分だとは思います。
    (アップライトへの買い替えを検討するのであれば。。)

• 3月7日