※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが補聴器、もしくは眼鏡を使用している方いますか?七五三などの記念撮影の時は付けたままで撮影しましたか?

お子さんが補聴器、もしくは眼鏡を使用している方いますか?
七五三などの記念撮影の時は付けたままで撮影しましたか?

コメント

ha

娘が眼鏡かけてます!
光の反射で目が写らなかったら嫌だったので外したのですが、せっかくだったら何枚か眼鏡姿も撮ってもらえば良かったなーと思いました😂

ひまわりママ

私自身が聴覚障がいです。

記念撮影のときは補聴器を外してました。(幼少のときは親の意思で。小学校以降は自分の意思で外してました)

1日くらい外しても 希望的に保護者と同行していればさほどに困ることはないかなと思いますが、小学校高学年以降あたりになると補聴器を外すことで「音がない」と不安がるお子さんはいらっしゃいます。そのあたりはご両親と相談かなと😃

七五三であれば 幼いですし、補聴器ないほうがスッキリして撮影できると思います。お子さんが補聴器外しても抵抗が無ければ、補聴器無しで撮影してあげてください🤗

娘の表彰式で記念撮影のときも、小学校高学年のお子さんが自らメガネを外して撮影されてましたよ。メガネはうまく手で隠してました。

要にはご両親がどうしたいか、ですね

• ひまわりママ

ひまわりママ

希望的→基本的の誤りです😞💦

• 3月6日
もちもち

メガネしてます。
付けたままで良いって思ってましたが、ブルーライトカットレンズの為少し茶色が反射しちゃうかもって言われて取りました!
取っても見える程度なら良いですが、取ったら見えない視力だと付けて無いと撮影に支障が出るので取れないですよね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
うちは補聴器と眼鏡を両方しているので、撮影の際はみなさんの意見参考にさせていただきます✨