※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そみ
お仕事

美容部員でシフト制の仕事、土日も出勤で家族との時間が少なく、融通の利かない状況。転職を考えており、軽度障がいのグループホームの仕事に興味がある。

四月から職場復帰する方で、
すでに転職考えてる方いらっしゃいますか?🥺

美容部員の仕事をしていますが、
シフト制で土日も出勤😭
年末年始、ゴールデンウイーク、お盆ももちろん仕事。。。
主人は土日休みなので、家族の時間がなくなってしまいます...。

平日は早番固定でシフトを入れてくれるそうですが、
その分土日は遅番(20:30まで)やらないといけないのが
なんだかな〜と😭
平日早番にしてもらうから仕方ないのですが。

求人見ても、土日休みってなかなかピンとくるものがなくて😭😭
みんななんの仕事しているのかな〜。

親も遠方で頼れないので、風邪など引いたら
私と主人が交代で休んで看病する感じです。
融通きくお仕事ってなんだろう。
生命保険、、、?もうやりたくないヨォー!

軽度障がいのグループホームのお仕事気になってます。
どうなんだろう〜😭

コメント

みの

私もシフト制で土日出勤、同じく長期休みなし、旦那は土日休みで、ほぼ同じですね😊❤️
ちなみに早番遅番夜勤もしてます🙋‍♀️
知的障害者入所施設勤務です🙋‍♀️
私は固定勤務より、早番遅番夜勤あるので、遅番夜勤の時は朝はゆっくりできたり、早番の時は勤務後買い物行けたり、平日1人休みあったりと、シフト制の方が合ってます🤣❤️❤️
土日仕事ですが、旦那と子どもだけの時間もそれはそれで必要だと思うし、家族の時間全くないわけじゃないので😆うまく有給使ったりして、調節してますよ!

  • そみ

    そみ

    コメントありがとうございます!
    夜勤もやってるのですね🥺大変だ💦
    しかも私が気になってる職種!
    お仕事内容どうですか?💦

    平日休みありがたいですよね😭
    ゆっくりできるんだけれど、
    寂しくて🥺💓💓笑
    有給つかって、休みます←

    • 3月6日
  • みの

    みの

    楽しいですよ!😆❤️障害者の方ですが、介護度は低いので体力的な辛さはないですし、軽度障害者なら普通に会話もしてとても楽しく過ごしてます🤣❤️1人で進める仕事じゃなくて、みんなで協力しながら、みんなで悩みながら仕事する感じで、楽ですよ❤️

    • 3月6日
  • そみこ

    そみこ

    質問者です!以前のアカウントに入り直しました💦

    なるほど!楽しそうですね🥺💓
    社会貢献したいので、考えてみます🥺❤️ありがとうございました!

    • 3月6日