※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が夜、寝る前にミルクを飲んで寝ると、1時間後に手足をバタバタさせて動き回ります。同様の経験をした方いますか?いつまで続くでしょうか?

生後3ヶ月の女の子です。夜、寝る前にミルクを飲んでねるのですが、1時間くらいするとフンフン言いながら手足をバタバタしています。寝ながらで、バタバタしたり、少し静かになったりを1時間くらい繰り返しています。
夜間途中で授乳して寝た後も同じように、しばらくするとバタバタし出して朝まで続いたりします。
結構ダイナミックに動く(ベビーベッドの端まで移動して頭ぶつけてます)ので、こちらも気になってなかなか寝れません。
同じような方いらっしゃいますか?いつ頃まで続くのでしょうか??

コメント

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

バタバタはしないですが、フガフガ言います😅
たまに泣き叫びます🥹
(おしゃぶりして寝て行きます)

まだ、上手に寝付けない月齢なので、6ヶ月くらいなると落ち着いてくるとは思うんですけど💦

私もベッドの横にベビーベッドなんですが頭ぶつけないようにタオルケットなど置いてます😆
西松屋にもガードするのは売ってます✋

対策としては、それが1番ですよね😅

ママも気になって寝れないのは辛いですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    結構頭をぶつけているので、ガード探してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

我が家もです😅

スワドルに入れているので打ち上げられた魚みたいにバタバタして気になります。

起きたのかな?って様子を見てたらバタバタしばらくしてまた寝るので、ん??寝たのかって暴れるたびに目が覚めます😭

眠りが浅くなる時になるんでしょうか🤔私も気になります

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちもスワドルに入れてるので、打ち上げられた魚まさにです!
    なかなか眠れませんよね💦
    そのうち落ち着いてくれるといいのですが、、

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂😂😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちもバタバタしてます。落ち着かなくて私も寝れないです。。
娘さんはそのまま寝続けますか?
息子の場合は両手を握ると落ち着くのですが、それも大変で💦
質問に質問ですみません。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    寝ながらバタバタしてます!1、2時間そんな感じで、お腹も空いてくるとバタバタ激しくなって泣いて起きてくる印象です。
    手を握ったりしたことはないですが、、ずっと握るわけにもいかないし大変ですよね💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね💦うちはバタバタに加えてお腹空くと指しゃぶりとかも始まって、あー起きるなーって感じです。。
    いつ収まってくれるんでしょうね😭

    • 3月6日