※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いいねでお願いします!🙏公園などで知らない子を押したり、押そうとした…

いいねでお願いします!🙏
公園などで知らない子を押したり、押そうとした場合、どう対応されてますか??3歳です!(公園で息子が他の子に一方的に押されたりしますが、親御さんはやんわり注意するだけだったりします💦※子どもですから押してきた子を批判したいわけでもないです。私は少しでも手を出そうとしたら強めに叱る→聞かなければ抱き上げて離すのですが、これってやりすぎなのかな、、と思い。)

コメント

ママリ

ダメだよ!と辞めるまで口で叱る。

ママリ

叱ってすぐに辞めなければ、子どもの間に入るか抱き上げて、手が出せないようにする。

ママリ

一度手を出した段階で子どもの間に入るか抱き上げて、手が出せないようにする。