※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

妊娠15〜16週でお腹が張るとき、カチカチにはなりません。赤ちゃんの動きや張りを区別できず、健診で先生に相談しようと考えています。

妊娠15〜16週でお腹が張る場合、カチカチになりますか?
たまーに、お腹の中からグーっと押されている感じがします。カチカチにはなりません。
張っているのか、赤ちゃんが押しているのかわからなくて、もし張っているなら明後日健診なので、先生に診てもらおうかなと思っています。

コメント

deleted user

答えではなくすみません(;_;)
私も7~8週頃から
張ってる感覚がありました 🥲
でもまだお腹は大きくないので
カチカチでは無いし
気になっていました 😖
心配になりますよね 💦

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お腹出ていないと余計にわかりにくくて心配になりますよね💦
    張る感覚があったらやっぱり先生に確認した方が安心ですかね🤔

    • 3月6日
mitsuna

1人目の時に同じように赤ちゃんがグーッと押してるのかなと思ってたら、その後すぐに切迫早産になりました。
その時にあれはやっぱり張ってたんだってなりました😅
カチカチにならなくても張りってあるので、相談してもいいと思いますよ〜!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    カチカチにならないこともあるんですね💦
    明後日、先生に聞いてみます!

    • 3月6日
Tumugi

私もん?張ってるのかな?と
思うことがありますが
今のところ病院では順調で
問題なしと言われているので
特に気にしていませんが
横になってもカチカチだと張ってるとこちらで教えていただきました。

先生に聞くのが一番安心できますよね。

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    病院で問題なしと言われたら安心ですね!
    仰向けになると横に流れるのか、あまりわからなくて、横向き寝だとお腹タプタプです。笑 
    明後日先生に聞いてみます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も16週くらいの時に張ってるのかな?って感じな事が何回かありました!でも、カチカチではなく、、

私の場合は、おそらく便秘が原因とのことでお薬出してもらって緩和しました😂
ただ、切迫とかもあるので、病院で見てもらったほうがいいと思います!
お身体大切にされてください🥺🌸

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    便秘、可能性あるかもです😲週2〜3回ぐらいしか出ないので。。
    明後日先生に聞いてみます!

    • 3月6日
ママリ

同じく15週から張りがあってリトドリン飲んでます😢
こんな早くから張ってると怖いですよね⤵︎

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お薬服用されているんですね。
    今朝健診で先生に聞いたら、お腹柔らかいしなー、様子見で、となりました。
    次回4週間後なので、あまり動かないようにします😣

    • 3月8日