※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

お金に関する悩みや将来への不安を感じている方からの相談です。現在は収入が不安定で、共働きながらも貯金ができずに困っています。また、妊娠中で無理せずに仕事を頑張っています。

お金持ちになるには努力が必要なのは
わかるんだけど特に優れた能力もなく、、
まず稼がなきゃとは思うけどそうしたら
介護士はやめた方がよさそうとか。笑
保育園のお友達がなかなかのお金持ち
(きっと色々努力してるんだと思います
で羨ましいくらい。
きっときっとたくさん働いて頑張ってきたんだろうなぁ...
どうしてこんなにもうちは違うんだろう笑
共働きなのにお金ないし、赤字だし🥲🥲
もっと貯金したいのに貯金するお金ないし←

旦那は転職したてだし、私も時短勤務だし
お金ないのは当たり前だけど、もっと頑張れ!って
話なんだけどキャパもまだない😭😭😭

質問じゃなくてすみません、、
今月は特にマイナスで落ち込んでます笑笑
マイナスの理由は旦那が財布を落としたからです笑

頑張って..働こう...とりあえず今は妊娠中だから
無理せず与えられた仕事がんばろう

コメント

みまり

うちは現金持たない主義です!
男の人ってけつポッケに財布入れるので(うちだけ?笑)よく落としますよね‥
でも現金ほぼ持ってないので、大体無事に返ってきます笑

だからといってキャッシュレス決済をしているのかと勘違いされますが違います。買い物するときだけお金をその分下ろしに行きます笑

面倒だし、親からは何かあったら大変だから現金は常に持っておきな!って言われるけどうちはこのスタイルで無駄遣い防止、いくら使ったか通帳見れば一発です👍

20代の頃はお金右から左でしたよー!30代になってやっと余裕出てきました!これからですよー!
とりあえず財布無事に見つかると良いですね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

旦那も入れますねポケット。笑
    まさかの旦那は仕事用のカバンが開きっぱなしだったようで現金だけ抜かれて財布は戻ってきました←

なるほど、その都度下すかんじなんですね!無駄使い確かにしちゃいますよねあると...

いま31なのですが、旦那の転職や私の怪我重なり(厄年?
    お金は減る一方です。笑笑

余裕これからでてくるといいです😭😭😭

• 3月6日
kohhママ

うちも大赤字くらって今月は終わったなーと😅旦那の親が家無くなって転がり込んでくるし、他の兄弟は1円もお金払ってくれないし毎月大赤字!✖️
もう笑うしかないです。しかも、私は専業主婦。今日面接なんです。🤣受かりたいですねー。

• ぴっぴ

ぴっぴ

わーーーーそれはかなり大変ですね😭😭😭
    なんか重なる時重なるしいいことおきたいですね、、

受かるといいですね😭💕💕💕

• 3月6日
ママリ

30歳ぐらいの時は結構カツカツでしたが、今35歳になって年収上がり生活に余裕出てきました!うまく行く時が急にきてトントンとステップアップしていきました。
人生長いしこれからですよ😊
私の元上司は、『この前の週末、土曜に財布無くして、日曜にスマホも落としちゃった😆💦』とか言ってるおじでした。私が奥さんだったら発狂するなって思いました。笑
男性は注意力が無い人が多い気がします🥲

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとですか!ー!!それを励みに頑張るしかないですね!!!
    今はもうかつかつ、日々毎日楽しく生きることしかできず、余裕はない生活笑笑

わーーーーそれやばいですね笑
    スマホまで無くしたら白目です笑笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも先日夫がお財布を落としました
本人とてもショックだったようです
子どもを連れていた時なので、子どものことが気になって注意力が散漫になっていたのかな?と思います

子どもに怪我がなく無事にお出かけが終えられたんだから、無くしたのが財布でよかったね、と話しました

その2日後、なんと無事に中身もそのまま出てきました

お金はなくても、夫と子どもたちが元気なら幸せです