※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの就寝時間と起きる時間について相談です。21時に寝かしつけ、朝は9時までに起こしています。昼間は昼寝が細切れで、夜は深夜に1度泣いてミルクをあげています。寝る時間を遅らせると泣きがズレるか悩んでいます。どの時間までに寝かせればいいでしょうか?

生後2ヶ月半(あと1週間ほどで3ヶ月)の就寝時間はどうしてますか⏰?
また、起きる時間はどうしてますか?

上記の女の子なのですが、今は21時に部屋を真っ暗にして寝かしつけてます🌃
朝は遅くとも9時までに起こしてます。

昼間は昼寝が細切れで、すぐおきたりないたりなのですが、幸い夜は暗くすると大人しくして、そのまま寝付きます。

ただ、まとめて寝てくれたのは数回で、最近は必ず深夜(2時~4時の間)一度は泣いてミルクを与えてます。

起きる時間もまちまちだし、寝る前にミルクを多く上げてるので、お腹が特別空いてる訳でもないのかな?と思いつつ、ミルクをあげると泣き止むのであげてます🍼

もしかして寝る時間を少し遅らせると、その夜泣き?もズレるのではないかと少し期待してます😅‪‪

大人の都合で申し訳ないのはわかってるのですが、寝る時間は何時までにすれば大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いいたします(*´︶`*)

コメント

ri

21時でも結構遅いと思うので、それ以上遅くさせない方がいいと思います!
むしろ20時には寝かせて朝も8時までには起こした方がよさそうです。
そのくらいの時は19時半くらいには寝かせて7時くらいに起きてました😊

• みきてぃ

みきてぃ

なるほどです!
    今のままなるべく頑張ります!
    19:30に寝て7時お気は羨ましい……
    そのくらいになるの祈ります🤣

• 3月6日
🔰まま

14日で3か月になる息子がいます👶!
寝る時間は21時から22時くらいの間です
そのくらいから電気は薄暗くしています
22時くらいに最後授乳すると朝までぐっすり寝てしまうこともあります!
起きる時間は特に気にしておらず9時くらいに勝手におきて1人でおしゃべりし始めて大人が気づく感じです!笑
わざわざ起こしたりはしていないです💫
昼間はほとんど起きています💦
ベビーカーや車にのる、抱っこだと寝れますが床に置くと泣きます🥹

• みきてぃ

みきてぃ

なんと全くおなじ誕生日です!!14日で3ヶ月です✨

朝はご機嫌に起きておしゃべりなんて羨ましい🥺!
    私は未だに寝起きは泣いて、昼も泣くか寝るかで、ほとんどご機嫌の時間は無いことがまだまだ多いです🫣
    でも床に置くと泣くのは同じなのですね😂

• 3月6日
  • 🔰まま

🔰まま

同じ誕生日なんですね💕嬉しいです♡
    新生児のときもぐっすり寝ている子だったので
    タイマーをかけて起こして授乳していました💦
    寒くて眠たい時は起きれずで授乳するの忘れた😩
    となるときもありました←
    きっと色々興味が出てきて寝るのが惜しいと思い始めてるんですかね🤔
    ほどほどにがんばりましょう( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 3月7日