※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠何ヶ月から体重増えましたか?最近2キロ増えてしまいました。つわりが終わると食欲が増してつい食べ過ぎてしまいます。

みなさんは妊娠何ヶ月ぐらいから体重増え始めましたか〜??

増えなかった体重が最近2キロ増えました〜✌︎
つわり終わったらご飯が美味しくてついいっぱい食べてしまう🍜

コメント

ちぃ

つわりで5キロ減った所で12週から体重測ったり母子手帳に書かれる妊婦健診が始まりました!
22週で元々の体重に到達して、今のところ元々からプラス5キロです!
同じく悪阻が終わってご飯が食べれる様になったら減ってた分は一気に戻りました🥲
健診の前日はかなりご飯控えめにして調整して2週間で1キロは増えない様に…と思ってはいますが28週になってお腹も大きく動くのが大変になって一日中寝て過ごしてしまう事が増えたので、ここ2週間で自分がかなり膨れた感覚があります😅

はじめてのママリ🔰

今19週で+4キロです!
10〜14週で3キロくらい増えました(笑)

ママリママ

悪阻なしだったのに前半は体重が落ちまくる謎現象がありました。が、妊娠5ヶ月から徐々に体重が増してきました。
51キロから62キロまで来ました😂