※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

蕁麻疹が出ているが、学校に行かせる予定。病院に行くべきか悩んでいます。

土日、蕁麻疹が出ました。朝から夕方まで出て夜には治まっている感じです。
アレルギーになるようなものを食べたりもしておらず昨日は外に出てません。

今日は起きてからまだ出ていません。

学校に行かせる予定ですが帰ってきて蕁麻疹出てなくても病院行った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

もう、収まっているなら大丈夫です😊

お子さん、花粉症やアレルギーお持ちですか?

私は重度花粉症なのですが、春はアレルゲンも多いので肌が敏感になり何もせずとも蕁麻疹が出ます💦
(今も出てます💦)
今年は特に飛散量も多いので反応しているかもしれないですね。

続いたり、消えない場合は受診するくらいで大丈夫です😊

• ☆

アレルギーや花粉症ないです。土曜日いきなり出たのでびっくりしました💦
    写真取ったんですがそれ見せつつ受診しようかなと思いましたが必要ないですかね?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕁麻疹自体は一過性なので、おさまってしまっているとお薬の処方もありません💦(ほぼ原因不明で終ります)
    まだ続いている最中なら受診してもいいと思いますが、とりあえず数日は様子見でいいと思います😊
    (子供だと検査もしないことが多いので)

またちょこちょこ出るようであれば写真を持参して受診されたらいいですね。

• 3月6日
  • ☆

ありがとうございます。そうします🙂

• 3月6日