※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ポピーの幼児教育について質問です。幼児が楽しんでいるけど勉強要素が少なく感じる。あかどりでは充実した学びがあるのか、こどもちゃれんじへの移行も考えている。アドバイスをお願いします。

幼児教育のポピーをやっている方にお伺いします。

あかどりは練習問題が多いですか?
今年きいどりをやっていました。シールを貼ったり工作したり、子どもは楽しんでいましたが、ひらがなや数字などのお勉強要素が少なくて、そろそろ本格的に勉強をと思ったら物足りなく感じます。
あかどりでそういったものが充実してくるのかどうか知りたくて。こどもちゃれんじへの移行も考えていますが、ポピーの工作的要素も捨て難く迷っています。
どなたかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の前半までポピーでしたが、シールがやたら多く感じて(自分で書くのが少ない)がんばる舎に切り替えました🥹
プリントだけなので、見る方も楽です😂
工作は本屋で買ったり、無料のペーパークラフトをプリントアウトしたりで間に合ってます🫣