※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月 頻回授乳になってしまいました。今までは夜間授乳含め7回ほど…

生後5ヶ月 頻回授乳になってしまいました。

今までは夜間授乳含め7回ほどの授乳で済んでました。

ただ、最近遊び飲みなのか、
上の子が話しかけてくるので気が散るのか
1回に飲む量が減ってしまってます。

そのため、
お昼寝も途中で泣いて起きちゃうので授乳、
寝かしつけでもギャン泣きして全然寝ない時に授乳ってしてると
夜間含めて9回ほどまで増えてしまっております。

※主人がリモートワークなので、ずっと泣かせるわけにもいかず、授乳しちゃってます。

この時期は夜通し寝るとよく聞くのですが、
2-3時間おきです。
これは落ち着くことはあるのでしょうか。。

上の子はほとんど手がかからず、
寝る子and飲む子だったので、
初めてで戸惑っています。

コメント