※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児が授乳後泣く理由や、飲ませるタイミングについて相談です。泣いた後すぐに口をパクパクする様子や、体重増加に関して不安があります。授乳後に泣くことやお腹が空くタイミング、追加であげるかどうかの判断について悩んでいます。授乳時間を短くすべきか迷っています。

新生児、授乳後泣くのは飲み足りないですかね‥?
また飲ませるかどうやって判断していますか?

早産児の新生児です。
NICUにいたころは8分で90ミリおっぱいを飲んだりしていたので早飲みタイプだと思います。左右5分ずつあげてます。
退院して1週間ですが大人の体重計で測って体重が500gくらい増えてると思います💦
また飲んだ後唸ることも多いので飲ませすぎかと思い、授乳時間を少し減らしてみると、飲み終わった後すぐ泣いて口をぱくぱくします‥
足りないと思って追加であげるとしばらくして吐き戻しします😩
飲みすぎで苦しいのですかね‥?
ただ、授乳後2時間半くらいで泣いたりします😭

足りていても授乳後泣くことはありますか?
たくさん飲んでも2時間半くらいでお腹空くことは普通でしょうか?
追加であげるかどうかの判断はどうされてますか?
授乳時間短くするべきか悩んでます🥺

コメント

nyan

うちもよく飲む子で、口パクパクしてたら追加します。
母乳を左右5分×2回してみてはどうでしょうか?
それとミルク缶記載の量をのませてみます。
まだまだ吐き戻しも多い時期なのでそこはあまり気にしなくてもいいかなと。。
足りていて泣くとしたらうんちが出た時やゲップが出そうな時ですね。