※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの時、子供が寝ない様子でイライラ。取り上げた後、子供はぬいぐるみで眠り始めたが、不安と後悔。明日の寝かしつけが心配。

寝かしつけの時なかなか寝てくれず、おもちゃで遊んでたりつかまり立ちでうろうろしたり…。今日もそんな感じでした。車のおもちゃを持ち遊んでましたが、そのまま抱っこしてもしばらく抵抗もせずに眠そうにしていましたが、急にトロンとしていた目がぱっちりとなり、降りたい!と体をくねくねさせるため降ろしました。横になってしばらく車で遊んでおり、わざと遠くに走らせそれを取りに行こうとし、なかなか寝ないしイラっとしてしまい、取り上げてしまいました。おもむろにスリーパーのボタンをぶちぶち外し始めぬいぐるみを大事そうに枕にして寝始めました。体勢がちょっと危なかったので直そうとすると取られないようにか、ぎゅーっとぬいぐるみを抱きしめてました。しかも端っこで寝ており、ママのこと嫌いになったのかなぁと本当に後悔しています。取らなくても寝たかもしれないのに。息子が寝てからごめんね。ごめんね。と何度も謝りました。明日の夜やお昼寝の時が不安です。ほんとに申し訳ない事したと思ってます。

コメント

ままり

その程度のことでママのことを嫌いになんてならないと思いますよ☺️
我が家は、あと何回遊んだらお風呂だよ、みたいな感じで約束して、それを守らないときは中断させるので、毎日のように泣かれてますが笑、その後はケロッとしたもんです😂
たまにイライラしてちょっと無理やりになることもありますが、普通にママ大好きっ子です🙆🏻‍♀️

いつも理不尽に取り上げたり怒鳴ったりしてたら萎縮すると思いますが、そうではないですし、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?よかった…涙ありがとうございます。元気でました🥲

• 3月5日