※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
サプリ・健康

歯科衛生士さんいらっしゃいませんか😭💦虫歯になり治療しましたが染みた…

歯科衛生士さん
いらっしゃいませんか😭💦


虫歯になり治療しましたが
染みたりする事から
神経を抜きました。

2週間後染みのはなくなりましたが
歯茎が痛いのでそれを伝えると
レントゲンを撮ったら
炎症を起こしてるとの事でした。
なるべく近い日時で予約してほしい
と言われましたが子供を預けれなく
1週間後になりました。


歯を抜く事などにならないか
心配になってきました💦



もちろん虫歯になった
私がいけないのですが
ちゃんと歯医者に通っていのにも
関わらず
こんなにも後手後手になる物なんでしょうか😭

コメント

piyo

歯周病ですかね。
歯がぐらついてなければ抜く事にはならないと思います。
しばらくは歯周病の治療で通う事になると思います。

歯科に通ってたとの事ですが、定期検診でクリーニングは行っていましたか?
私自身もですが、妊娠出産で歯が弱ると言うか、ボロボロになるって言うのを実感しました。
つわりで磨けず、授乳でお腹が空いて常に食べてたり😭
虫歯は痛くなる頃には、結構進行してますし、歯周病は痛みがないまま進行します😱
定期検診で早期発見、早期治療が大事です!

  • のりのり

    のりのり



    コメントありがとうございました。


    歯周病で通っていて
    それが完治?しそうなタイミングで
    この診断でした。


    大事にしてきます。

    お返事遅くなりましたが
    ありがとうございました!、

    • 3月16日