※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
雑談・つぶやき

保育園での面談で、フルタイムのママさんに比べて時短働きの私が楽してると言われ、自己肯定感が下がった。

朝早くから遅くまで頑張っているフルタイムのママさんに比べて、私は週3の時短です。
保育園の面談で、「〇〇さん(私)は、のんびり後の方の登園なので、、、もっと早くて来ているお母さんいるので」と笑顔で言われてしまい、、、
確かに、私よりフルタイムで朝から晩まで働いて子育て頑張っているママさんたくさんいるよね、
遠回しに楽してるって言われたようで何か自己肯定感みたいなの下がったな💨💨💨

コメント

トマト大好き♡

私も週3の午前中だけのパートです。
私はパート先で私ぐらいしかこういう働き方してないので肩身が狭い感じです💦💦
求人には働き方自由とは書いてあったんですが私ぐらいなので…

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    私も肩身狭い感あります😅
    コメントありがとうございました✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

えぇ…それはモヤモヤしますね💦
何時の登園なのでしょうか?
他の方を対象に出さずに、何時にきてくださいと言われた方がまだ理解できます…😭
私は週5ですけど、お母さんみんな頑張ってますし、関係ないです
そんな所に引き合いに出されたと思うと良い気分はしません😭💦

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    8:30 登園です。早い家庭は7 :00に門の前で待っているそうです。

    コメントありがとうございました✨

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ、8時半で十分じゃないですか😅
    9時園開始ですから、全く遅くもないですし😵
    早くきた方が先生も大変なのに、おかしなこと言いますね💦
    それはどういう意味ですか?8時半だと遅いですか?とでも言ってしまいそうです…😭

    • 3月5日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    のんびり後の方って言われたので、先生の中では遅い登園になるのかなぁと。もっと早く来ている親子がいるよって遠回しに言いたいのかなぁとネガティブに捉えちゃいました😅😅

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ…いやな思いされましたね😭💦
    デリカシーに欠けた方だと思います…
    いっぱい働いて早くきてるお母さんがいるから何なんでしょう
    発展途上国でごはんを食べられてない子もいるんだから、とかもっとしんどい子もいるんだから、みたいな、比較にならないのを度合いに出されてる感あります
    家庭それぞれ事情もありますし、すごく失礼だなと思いました⤵️😢
    気になさいませんよう😭✨

    • 3月5日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    ありがとうございます✨
    気にしないで、私は私でやっていきます!

    • 3月5日
よちこ@内職始めました💧

無神経な保育士だと思いました💦💦

働い方や保育園への預け方は人それぞれだと思うので、いちいち言わないでいいと思います。

末っ子を出産するまでは、週3のパートでしたが、そんなこと言われても…って感じです。

私なら、園長先生にこういう言い方をされたんですけど、どういう意味てますか??って納得するまで聞いちゃいそうです😅

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    人それぞれですよね!
    他に、もっと日数も時間もたくさん働いているママさんいる事を突きつけられた気がして、、、モヤモヤしました😅

    コメントありがとうございました✨

    • 3月5日
🐠

ほっときましょ😆
のんびり登園=預けてる時間も短くて済む
なんですから、別に誰かに迷惑かけてるわけでもないですし😊
私はフルタイムで子供達預けてますが、もうちょっと早くお迎え来れませんか?て言われたことはありますw
無理なもんは無理ですとハッキリ言います😅
遊んでるわけでもないのに嫌味な事言う先生本当嫌いです😹
早く迎えに行けたら行ってんじゃん?って感じです(^◇^;)

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    文章から、ママさんの強さ感じました!元気出ます!
    コメントありがとうございました✨

    • 3月5日
3人ママ☆

なんだか失礼な保育士さんだなって感じました😥
働き方や勤務時間なんて人それぞれでいいと思います👀💡働いてるママ、みんな頑張ってますー❗ってその保育士さんに言いたいです😫

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    人それぞれですよね!😫
    コメントありがとうございました✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

だから、なに?って感じですね…(笑)
気にしなくていいと思います👍。

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    コメントありがとうございます✨

    • 3月10日