※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

綺麗に見える家、って簡単にどうしたらいいですか?😂 片付けても片付け…

綺麗に見える家、って簡単にどうしたらいいですか??😂 

片付けても片付けても散らかります。 
寝る前、昼寝中、など所々でリセットします。 
物もそこまで多くはないと思います。 

でも旦那が酔ったり、怒ったりする時に 
家がガチャガチャだ、と言います😇🔪 
もちろん旦那はなーんもしません✨ 

旦那を改善するのは無理です。 
とにかく、男目線の、散らかってない家とはなんなのか。 

わかりやすく、文句言われないくらいの部屋の変化が欲しいです。

コメント

すーちゃんママ

お気持ち分かります〜。
すぐ散らかりますよね😭
物を見えないようにするのはどうでしょうか?
一番簡単には布かけるとか
そんなこと言いながらうちもごちゃごちゃですけど😂😂

あわよくば
文句言う旦那さんの物を全部捨ててしまいたいくらいですね😂

• いち

いち

普通に散らかりますよね🤣🤣 
    誰が一番汚してるかって旦那なんですよ!笑 
    でも捨てるとバレるというか、急にあれどこ?って言ってくる呪いかけられてるんだと思います、、、

• 3月5日
ささみ

難しいですよね。。

ぱっと見だと家の中の家具の色を統一するとか物を捨てて減らすとかですかね、、、?😭

• いち

いち

余計な物をとにかく無くすことですよね🥺 
    たしかに統一感はないので(アンパンマンがうちに来てから)、おもちゃの収納も見直してみます💡

• 3月5日
のんのんまま

子供2人居て家がガチャガチャしてないお家があったら見てみたいです😅
一度2人の面倒を見させてみて、24時間綺麗な状態が保てるかやってみてもらったらどうですか😏?
そんな事言われたら1週間は無視します!笑笑
綺麗にしてても帰ってきた時にちょうど散らかってたりとか、そこはどうしようもないと思います💦

帰ってくる時間が分かればそれに合わせてお片付けをするとかですかね🤔
でも正直、そこまでする必要はないと思います!

ママリ

男目線の散らかってない部屋は、うちの夫の場合は「夫にとって大事な場所が汚くない」ことですかね🤔

うちの夫も何もない空間が好きなタイプなので、夫の趣味の部屋は夫の趣味のものしかありません。
お風呂も寝室もリビングも超最低限のものしかなく、基本押入れから出し入れしてる感じです。

床に服や荷物があるなんてもってのほかで、椅子に上着をかけておくのも嫌らしく、お風呂の脱衣所に上着置いてますあとオーブントースターとかも笑

万が一の急な来客時に散らかってるのを見られるのが嫌、恥ずかしいし、楽しむ場所くつろぐ場所で余計なものを見たくないって感じですかね…

私はある程度散らかっててもそんなに気にしないですが、部屋が片付いてるのは好きですし見習おうと努力中です🥹(もちろんたまにケンカしますよ、「うるせーなお前は小姑か!」って笑)

でも押入れか脱衣所を探せば98%のものは見つかるので、逆にそれがすごい楽です😂✨

兎にも角にも「物が圧倒的に少ない」というのが一番重要で、2番目が「見えない」ですかね。。
頑張ってください🥹😭✨