※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪症状について、病院に連れて行く基準を知りたいです。熱はなく元気で、鼻水や咳があります。中耳炎の症状が出るか心配です。病院へ行くべきでしょうか?

子供の風邪症状について🤧

3日前くらいから子供が風邪引いてます。
病院に連れていく基準はなど教えてもらえたら嬉しいです!
症状は鼻水、咳、くしゃみなどで鼻水は気づいたら吸引機で吸ってます🥲咳くしゃみもずっとしているわけではないですが2時間に一回くらいは咳き込みます🥲
熱はありませんし元気です!
旦那の花粉症の症状が出始めたのと一緒くらいだったので花粉症かな?とも思いましたが、私もおそらく子供の風邪をもらい、鼻水が止まらなくなったので(私は花粉症ではないです)風邪かなと思ってます。
病院に連れて行った方がいいでしょうか?

また、今日インスタで鼻風邪は中耳炎にも繋がると書いてあったのですが、言葉が話せない子でも中耳炎になるとこちらがわかるものなんでしょうか?

コメント

ゆるり

それだけ症状が出ていれば
連れて行きます🥹

うちの場合はあ、これ風邪ひいたな!と思ったらすぐ連れて行くようにしています🥹

初めてのママリ

何度も鼻水吸引したり、夜中起きたり、咳込みがひどかったりすると連れていっています。
近くの耳鼻科がネットで予約取れるので、症状出始めたらとりあえず予約します。

中耳炎はうちはなったことないのですが、やはり耳が痛いらしく小さい子は機嫌が悪くなるみたいです。

はじめてのママリ🔰

自然治癒力に頼る説もあるから迷いますよね😅

うちは本人が苦しそうだなって思ったら連れて行ってました。
でも最近は早めに行ってます。どうせ薬飲むなら悪化しないうちの方がいいかなと思って。。でも自然治癒力も気になるしこれでいいのか迷いながらです😂

中耳炎はすごく耳が痛いので、言葉で言えなくてもすごく泣いたり機嫌悪かったりできっと気づくんじゃないかなと思います。