※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

おしゃれが好き、、と言うのか、浪費家なのか🥲と思ったりすると、値段見…

おしゃれが好き、、と言うのか、浪費家なのか🥲

昔から服装にこだわりがあり、インスタでも参考にしていたり、このスカートとトップス合わせるコーディネートいいな!と思ったりすると、値段見てですが服を買ってしまいます。

色に悩めば、値段によっては2色買い😅
使い勝手良ければ同じ形の色違いとか、、

気づけば服がたくさん🥲
昨シーズンの同じ時期に買って数回来た服、着ないで今年過ごしたとかもあります😭

あとは昨年同じ格好してたなと思うと、翌年はしにくいというか、ちょっと人目を気にしてしまう癖があります😰
きっと周りは、昨年もそのコーディネートしてしてたね!着てたね!なんて覚えてたりしてないと思いますが💦

みなさん、2〜3年連続でも同じコーディネートとかありますか?
また、他人が何年も同じ季節、同じ時期に同じコーディネートでも気にならないですか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私が気にしすぎですね💦
    これから春〜夏、できる限り昨年買った服を着て今年はあまり買わないように頑張ります🥲💓

• 3月5日
姉妹のまま

私も安ければ2色買いしますよ☺️
気に入った服を着るので、2〜3年連続でも同じコーディネートあります!
他の人が去年着ていた服はよっぽど奇抜とか、毎日同じ服だったとかじゃないと覚えていないです💦

• ママリ

ママリ

しまむらで990円のパンツ2本買いとか、1500円でカラースカートがあったら買ったりとか💦
    わりと派手目な色(カラー物)のコーディネートをするので、緑、オレンジ、ピンクとか、多分印象には残りやすそうな格好です😂💦

ちょっと記憶に残らないように、組み合わせを変えて出来る限り服も買い足し過ぎないように頑張ります😭💓

• 3月5日

私も着やすかったり、使い勝手良いのだと2色買いとかしちゃいます!
他人が去年もこの服着てたなとか覚えてないので気にならないです!
なので私も全然着れるまで服は何年も着てます⭐️

• ママリ

ママリ

2色買い、共感いただけてホッとしました😂💓
    仕事もなんでもOKな私服通勤なので、それもあって仕事の日用(無難な色、柄)と休みの日用で買ってしまって🥲

着れるまで着て、毛玉やヨレヨレになったら捨てるようにします🥺❤️‍🔥!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私もお洋服大好きですが、自分のテンションの上がるコーデは大抵一緒です✨

そして他人の服装はよっぽど小物使いがお洒落とかじゃ無い限り覚えていませんね!

• ママリ

ママリ

私もテンションの上がるコーディネートを見つける?作る?やってみます❤️‍🔥
    そしたらきっとあれこれ買い足す癖もなくなるかもです😂

今は、この前あのコーディネートだったから今日は下だけ違う色にしよーってそんなことしてるから、数が増えてしまい、、💦

小物使いは全くおしゃれじゃないので、小物使いもおしゃれさんになれるように色々調べてみます🥸✨(だめだ、今度は小物が増えてしまう😂)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服も好きですが、私は根っからの靴好きなので、靴からコーデを決める事が多いです!!

そして鞄を決めて次にジュエリー、最後に服が決まります😂

他人のお洋服より先ずは靴を見てしまいます🥹

お洒落なお洋服を着てる人より、毎回洋服に合った靴や鞄やジュエリーを付けている人の方が惹かれてしまいます😍

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

わわわわ😭
    最近、靴も気になり始め💦
    子供産まれる前は靴(特にスニーカー)にこだわりがなくて😅
    子供産まれて公園行くようになったり、パンツスタイルが多くなったりしたタイミングで、スニーカーをチェックし始めるようになりました😨

最近はコンバースを色違い買い足したところです💦
    冬はブーツも黒色でも形が違うもので家にあったり、春向けに白があったり、、

頭から足まで、統一感あってコーディネートにに合ってるものを身につけている人になりたいです🥺✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私もおしゃれ大好きです!
今日もアウトレットいってめちゃ買いました🤣
でも買ったら、着てない服や靴を捨てる、に徹してます!
買って罪悪感にならないように、買った服をたくさん着てあげましょ!
そしたら無駄とか思わないはずです!
たくさん着てよれて、汚れて、そうすることで服に価値ありだと思います😉
他人の去年の服などは覚えてませんが、毎回同じズボンだったりすると、それしかないのかな?と思ったりはします。
でも、それは私が服が好きだかです😁
服やおしゃれに興味ない人は、いちいち人の服など見ないと思いますよ🧐

• ママリ

ママリ

わぁ😂💓
    アウトレットも私好きです!
    タイムセール、2点以上でさらに〇〇%引き券を入り口でもらった時は、気に入ったものが1点あったらもう1点探して買ってしまったり💦

衣替えで、これは昨年も今年も着てなかったなってやつは断捨離で手放す勇気を持ちます🔥

そして買った服は勿体ぶらずたくさん着てあげるように頑張ります❤️‍🔥

• 3月5日
えるさちゃん🍊

一年前の服装なんておぼえてなくないですか?!
着ないほうが勿体無いので毎日同じ服なわけじゃないし全然きます😊

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

確かに、すごい印象に残る色や、自分が買うお店の商品じゃ無い限り記憶が薄いですね😅💡

本当に💦着ない方が勿体無いですよね🥲気にしすぎないようにします🙇‍♀️💓

• 3月9日