※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

38週で逆子のため帝王切開予定。手術中は眠らせてもらえるか心配。手術前日から絶飲食で辛いか不安。産後のホルモンバランスについても疑問あり。

逆子のため38wで予定帝王切開です🥹

調べてると帝王切開で出産後、残りの処置をするのに眠る?麻酔を酸素マスクみたいなのでして、気づいたら出産終わってる、とみたのですが、皆さんそんな感じですか🥺?
手術が二時間程度かかるって言われたのでその愛だずっと意識あるのしんどいなーって思ってたので生まれたあと眠れるならそれがいいなと😇

また手術前日の夜から絶飲食なのでほぼまる二日飲まず食わずで辛くないのかな?とか😂

1人目が自然分娩だったので疑問がたくさんです😂

また1人目産んだ後の産後ホルモン崩れまくって ガルガル期、産後うつなりかけたのですが帝王切開でも関係なくホルモンバランス崩れますよね😨?

コメント

星

2人共帝王切開でしたが、1人目は前置胎盤で下半身麻酔でしたが
首の方まで麻酔効いてしまい、呼吸しずらくなり酸素マスクしました。
そして麻酔がかなり効いたのね眠くて仕方なくて産声効いて赤ちゃん処置に行ってからはすぐ眠りました😂

2人目のときは、酸素マスクもなく赤ちゃんでてからも記憶ばっちりでした😂

(   ◜▿◝ )

眠くなるようにしてもらいましたが全然眠れず結局起きてました😂
2回帝王切開してますが、2時間もかかった事ないです!大体1時間とかだった気がします😊

私の場合、手術前は緊張と恐怖、術後は痛みで空腹は感じませんでした!喉は乾きましたが耐えられました!

ホルモンバランス崩れます🥲ガルガル期ありました🥲

ままりん

下半身麻酔のみでずーっと意識ありました😳
普通に麻酔科の先生や看護師さんと会話してました😂
手術は多分1時間もかかってないと思います!
何もなければあっという間に終わるからね~と言われてました!

絶食に関しては私は入院予定日の前日に破水してしまってそのまま緊急帝王切開だったので普通にお昼ご飯も食べてました😅
私も逆子で帝王切開でした🙌
破水したのは38wちょうどでした💦

1人しか産んでないので比較はできませんが入院中から浮き沈みが激しく夜中にずっと泣いてました😅
ガルガル期もバッチリありましたね(笑)

3児ママ

帝王切開後の処置中、希望があれば眠らして貰えますがもしなければ眠らないままですよーー!帝王切開自体は1時間ほどです。開始後5分くらいですぐ赤ちゃん出てくるので👶

私はパニック起こしたら嫌なので前回は赤ちゃんみてすぐ静脈麻酔で眠らせてもらいました笑

絶食より絶飲のが辛くて喉カラカラすぎて…笑
しかもやっと食べれるようになっても重湯からとかで食べた気はしないです💦

帝王切開でも普通分娩でも
ホルモンバランスは崩れます🥹胎盤が剥がされたあとからどんどんホルモン分泌されてくのでガルガルしちゃいますよ😭特に義実家に対して私は酷くなりました💦