※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしでイライラ。部屋の散らかりがストレスで細かく指示してしまい、息子も反発。自分の対応に嫌気が差し、イライラが収まらない。

最近、上の子に怒ってしまってばかりです😞
テレビ見てると本当に話が耳に入らず、何回も呼びかけないと反応せず
イライラしてしまうし
私が神経質なので部屋が散らかっているのがものすごくストレスで
『これも捨てて!あれも片付けて!』ってめちゃめちゃ細かく言ってしまうし
何回言っても聞いてくれないと私もだんだん言葉遣いが悪くなってしまい
、息子もそれに反発してきます、、
反抗期みたいなのもあるかもしれませんが
自分の対応の仕方に自分で嫌気が差します、、
頭では分かっているはずなのにイライラしてしまいます……

コメント

deleted user

わかります💭💭生理前とか特にやばくて常にイライラしてます🥲だーかーらー!!!と舌を巻きながら注意することもあります、、、わかってるけど!でもイライラしちゃうんですよね。。
今日もお疲れ様でした🥰