※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の結果が3月半ばに出ます。認可外に入れることが決まっているので、入園準備を進めたいです。名前のタグぐらいでしょうか?他の準備は園によって異なりますよね?

保育園の結果が3月半ばにきます
でも一応認可外に入れることは決まってます(認可で入園決まれば断るつもりです)

その場合出来ることはもう入園準備したいのですが
タグに名前付けぐらいですかね?
ほかの準備するものとかは園によって違いますよね?

コメント

たまごのきみ

私の保育園はタグに名前禁止なので、名前付けも一応説明聞いてからの方がいいと思います😂
両方ともタグに名前🆗とかなら、名前付け進めていいと思います😊

  • mama

    mama

    そうなんですか??
    初めて聞きました!
    タグに名前禁止?ってどういうことですか?どこに名前書くんですか?

    • 3月5日
  • たまごのきみ

    たまごのきみ

    上の服だと前裾をめくった所(服の裏側)に付けることになってます🙄
    みんな名前書いた布を縫ったり、アイロンで付ける名前で貼り付けたり、直接お名前スタンプ押したりしてます😂

    • 3月6日
  • mama

    mama

    え、すごいとこに書きますね💦なんの意味があるのか……
    なるほど、ありがとうございます!

    • 3月6日
  • たまごのきみ

    たまごのきみ

    タグって服によって付いてるところ違うし探しにくいんだと思います🥲
    子供用の服って、お古が多かったりするので、他の子の名前とかが書いてたりするので、結構分かりにくいんだと思います😅
    私はめんどくさいですが、布に名前書いて縫ってます😩

    • 3月6日
  • mama

    mama

    なるほど、、、
    布を塗ってるんですか?💦
    何十枚もあるのに…すごすぎます……

    • 3月6日
  • たまごのきみ

    たまごのきみ

    まぁ、慣れればテレビ見ながら1枚5分くらいで付けれるようになりますよ😅笑
    もう慣れました😁

    • 3月6日
  • mama

    mama

    シールなら数秒なのに…5分もかかるんですね、、大変ですね😭
    なるほど、慣れですか💦💦

    • 3月6日