※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

①お隣さんと上下のみ挨拶するのが一般的ですか? ②入居後、すぐ挨拶に行くべきですか?それとも1週間後が適切ですか? ③ピンポンは集合玄関から鳴らしましたか?個別のインターホンはモニターなしです。

新築分譲マンションに一斉入居した方教えてください🙏

①挨拶はお隣さん(1フロアに二軒のマンションです)と上下だけと考えてますがどうでしょう?

②3月中旬に鍵の引渡しで我が家は下旬に入居します。
入居した時点で挨拶行きましたか?
それとも、1週間ほど経って他の方も入居落ち着いてから行きましたか?

③ピンポンは、集合玄関からしましたか?
集合玄関はモニター付きですが、個別のインターホンはモニターなしです。

一応、アフターコロナということでマスクを付けて家族全員で行こうと思ってます。恐らく、騒音など迷惑かけるのは子供メインだと思うので…

コメント

ママリ

①上はいないので、下と隣だけいきました
②いつ入居かわからないので、とりあえず行ける時に行って(時間帯は迷惑じゃないとき)いたら挨拶、いなかったら出直す
みたいなかんじにしました。
③直でおうちピンポンしてしまいました。

うちは夫婦で行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎回集合玄関行くの大変なので、我が家も直でピンポン行こうかと。。。

• 3月6日