※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんだったらどうするか聞かせてください⭐️地元に家族で住んでいた…

みなさんだったらどうするか聞かせてください⭐️

地元に家族で住んでいたんですが、
2月から夫が転職し、夫は地元から1時間半ほどの距離に今単身赴任しています。

本来は一緒についていきたいところですが、私が妊娠中で仕事もしており子供も保育園に通ってるため、産んで落ち着くまでは地元に残ることにしました。
今後は転勤もないため、産後落ち着いたら夫のところに移り住む予定です!

6月に出産後、少ししたら夫の元にいきたいんですが、
そうなると私は退職し、保育園を辞めることになります。赤ちゃんと2歳の子供2人を慣れない土地で見ていけるのか、、😭と不安になっています🥹💦

とりあえず私が働けるようになるまでは自宅保育を頑張るか、、、
それか6月に出産後育休を12月までとって2024年1月から3ヶ月ほど復帰後、4月から夫のところへ行くか、、

の、2パターンで迷っています💦
世の中には2人の子の自宅保育を頑張ってる方がいるのはもちろんわかっていますが、子供も保育園に行ったほうがいろんな刺激があって良いし、急に人と会わなくなる状況にするのが不安っていうのもあり保育園をなるべく辞めたくないなという気持ちです。

みなさんだったらどうしますか?また、保育園に通っていて自宅保育に変わった方とかいらっしゃったら、お話聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤じゃないですが引っ越しで保育園→3ヶ月ほど自宅保育園→引っ越し先で新しい保育園に入園
、をしました😂
3歳と0歳でした!!
めーーーっちゃくちゃつかれてへとへとでした😭
私の育休とは…?ってくらい疲れ切った休み期間でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    3ヶ月ほど自宅保育だったんですね!
    やっぱりヘトヘトになりますよね、、、😭
    産後すぐ夫のところに行ってもすぐ仕事出来るわけでもなく、保育園も入れるかわからないのでヘトヘトになるのが目に見えてます😂笑
    参考になりました✨

• 3月5日