※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

安産やスピード出産についての質問です。3人目の出産計画について相談中。

これって安産?スピード出産?ですか?😆
2人とも微弱陣痛の時は全然痛くなかったです!

1人目→ 分娩所要時間7時間15分
微弱陣痛(2時間) 本陣痛(1時間)
出産後〇時くらいから張りが気になってたと伝えたら何故か分娩所要時間が7時間になってました😂体感3時間弱です🥺
2人目→ 分娩所要時間3時間
微弱陣痛(2時間半) 本陣痛(15分)
先生が間に合わなくて、生まれる15分前まで母とLINEしてた記録が残ってます✍️笑

3人目欲しいなら計画で考えた方がいいかもねって言われましたが、計画にするべきなんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似た感じです🤣
現在3人目の陣痛待ち、
産院の先生から計画分娩をすすめられていますが、
バルーン、促進剤こわい😂という思いから、
自然分娩を選択しました😂
その代わり、夫には予定日近くには
休みや在宅などやりくりしてもらったり、
実母の仕事が休みの日に来てもらったり、
なるべく私を一人にしない状況にしてもらってます。

子供達を預けられる場所が確保できて、
すぐに病院に行ける状況なら
計画しなくてもいいと思いますよー😃