※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子がいつまで経っても指しゃぶり辞めませんわさびってダメですかね

5歳の息子がいつまで経っても指しゃぶり辞めません
わさびってダメですかね

コメント

Kママ

かむピタおすすめですよ。うちの子も最近まで指しゃぶりしていて、楽天で売ってます❗️少しお値段しますが、うちの子は効果覿面でした👍
アカチャンホンポでチュチュベビーを買ったんですが全然ダメで、知り合いに教えてもらいました。

• ママリ

ママリ

それ見ました!
    いつ塗りますか?

• 3月5日
  • Kママ

Kママ

寝てる時に塗ってます。本当のことを言って理解してから塗るべきなんだと思いますが、抵抗する力も強いので無抵抗な寝てる時以外は塗れません😅
    舐めると苦いらしく、それ以来、起きてる時は全く指しゃぶりをしなくなりました。
    寝ている時に稀にすることがありますが、その時は薄くなったんだと思って重ね塗りしてます😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

理解して欲しくて色々説明はしてるんですけど、
    それでも日中吸うことが多くて。
    夜もです。
    それ買ってみようかと思います!
    でも子供のストレスにならないか心配です

• 3月5日
  • Kママ

Kママ

私も都度、話をしていたので本人もやめなきゃいけないことは分かっていたんだと思います。やめたいけどやめられない、って言って泣くこともありました。
    テレビ見てたりすると気付けば指を吸うのがすごく気になって仕方なくなって、最終手段にでました。
    数ヶ月前のことなのにあまり記憶に残ってませんが、例として保育園から帰る途中に車内で寝てしまって、一度ふわ〜っと起きてしまってから指を吸って寝付きたい❗️というときに指が苦くて吸えない、というストレスでかなり泣きじゃくることが数回ありましたが、今ではそんなこともなくなりました。機嫌が悪いと有り得ないこともないですが。

試してみる価値はあります。
    金曜日の夜に塗った気がします♪

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

うちの子もそんな気がします( ; _ ; )
    でも試してみます!
    早速ポチります!

• 3月5日
  • Kママ

Kママ

お子さんが無事に指しゃぶりを卒業できるよう祈ってます✨

• 3月5日
ジョージ🐒🍌

私自身が指しゃぶりすごくしていて、小学生入る頃にやめました!母に聞いたら、ワサビとか色々やったらしいけどガンコで辞めなかったと言われました😅
辞めれる子は辞めれると思うので試してみてもいいですよね!うちの子も、指しゃぶり凄いです💦

• ママリ

ママリ

どうやって辞めたか覚えてますか?

• 3月5日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

恥ずかしという気持ちは記憶にないので、ほんとに自然にやめたんだと思います!
    親指に物凄いタコができて、両親はどうにかしないと一生タコが残ってしまうと心配したみたいです。😅

• 3月6日
まろん

わさびなどが効かない年齢になっているかと思います。

• ママリ

ママリ

自然に辞めるなんて無理ですよね

• 3月5日