※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえきのり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が夜中の授乳をやめた後、夜中に起きてハイハイで徘徊するようになりました。夢遊病のような心配があります。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の男の子を育てています!
最近になって夜中のおっぱいを辞めたのですが、それ以来寝ていると頻繁にむくっと起きてハイハイで徘徊?するようになりました…(´・д・`)
泣く時と泣かない時があります。
私を探してるのかな?と思いきや逆に行ったり壁に突進したり、寝ぼけているような感じです💦
名前を呼ぶとこっちにきて突進してきたり上に乗っかってきたり…結局抱っこするとまたすぐにコテンと寝るのですが、ひどい時は1時間おきとかに起きて徘徊します( ; ; )
同じような経験がある方いますか??
夢遊病のようなものなのではと心配です(;ω;)

コメント

ママリ

たまーにありますよ!
3日くらい前なんて朝方に私の布団のとこに置いてある絵本と歯固めのとこに突進していって、私が構わないで半目で見てたら15分くらい1人で遊んでまたコテっと寝たりしました(;・∀・)
夜中に徘徊しようとしたり壁につかまり立ちしたりとかあります( ゚Д゚)

• ふえきのり

ふえきのり

お返事ありがとうございます!
    15分くらい遊んで1人で寝てくれるなんて羨ましいです!
    そして可愛い(*´∀`)笑
    寝ぼけてるのがほとんどなんですかねぇ。。

• 1月16日
YUMI^-^

我が子もそうです😊
暑いのかな?寒いのかな?って考えながら調節すると30分おきに起きてたのが朝まで寝たりします😉
たまにぎゅーっと抱きしめてあげたり手を握ってあげたり色々試します😁
まだ訴えができないので試行錯誤しながらですが、、あとは刺激のある一日だった日は起きるのが多い気がします😓

• ふえきのり

ふえきのり

お返事ありがとうございます!
    夜の温度調節、悩んでる所でした…
    北海道なので夜はかなり寒いのですが布団をかければすぐ起きてしまいます😥
    ぎゅーっと抱きしめると最初は落ち着くのですが、少ししたら離せーって暴れて抜け出します😭笑
    刺激が強いと夜に出るっていいますよね💦
    落ち着いて過ごせるように心掛けたいです!!

• 1月16日
らら

9ヶ月男の子育ててるものです(^^)
うちの息子も最近徘徊するようになりました!!
夜中のおっぱい辞めたわけじゃないですが、いきなり起きて寝てる私のお腹の上に乗りコテンっとまた寝たり、ハイハイしてどこか行こうとします。寝相が悪いのかなんなのか心配ですよね。

• ふえきのり

ふえきのり

返信ありがとうございます!
    同じですね✨
    お腹の上に乗って寝ようとするのわかります🙄
    突っ込んで来たまま寝ようとするんですが、それだと自分が布団かけれず寒くないですか?笑
    コメントみているとこのくらいの時期はよくある事みたいですね😮!

• 1月16日
ドリー

泣きはしませんが突然むくっと起きて座ってます、目はつぶってて寝て?ます(笑)でも、腕枕して寝てたり身体がくっつく位近くで寝てるとないように思います。寝ぼけてるけどママに甘えてるママの側にいたいと思ってるのかなーと思ってます♪

• ふえきのり

ふえきのり

座ったまま寝てるの可愛いですがちょっとびっくりしますね😂笑
    うちも腕枕すると最初は落ち着くのですが少しすると離せーって暴れます😭💦
    私もママに甘えてるんだなぁと思うようにします💖

• 1月16日
かぼちゃ

うちの子も9ヵ月ですが全く一緒です。ズリバイ、ハイハイができるようになった頃からそうです。寝入って1時間後にベッドの上で徘徊してます。ゴロンと私のひざで寝たり、いきなり起き上がってバタンと寝たりします。
寝てても目が離せなくなりましたよね〜😰
うちはまだ添い乳してますよ。

• ふえきのり

ふえきのり

同じですか!!
    少し安心しました😭
    ほんと1時間くらいで起きて徘徊しますよね🙄💦
    それから頻繁に起きます💨
    日中も目が離せませんが夜もどこ行くかわかりませんよね😱

• 1月16日
pecochan

うちの子も最近あります〜!
うちの場合は汗かいてるので、毛布が暑いからかな〜と思ってます(^_^;)
お茶飲むとコテッと寝るときもあります。

• ふえきのり

ふえきのり

暑くて起きてしまう場合もあるんですかね(;ω;)
    息子も布団かけるとよく起きてしまうんですよね💦
    もう卒乳されてるんですか?😄
    うちは夜まだミルク欲しがる時があって、飲むとまたコテンと寝る感じです😀💡

• 1月16日
  • pecochan

pecochan

卒乳はまだしてませんが、娘が鼻風邪ひいてたので、いつでも座って飲めるように最近麦茶の入ったマグマグを枕元に置いてるんですよ〜(^o^)
    おっぱいの気分の時と、麦茶の気分の時があるようで、当てはまるとゴクゴク飲んでます笑

• 1月16日