※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルに、反射材ついていますか?必要ですか?検討しているランドセ…

ランドセルに、反射材ついていますか?必要ですか?
検討しているランドセルに反射材が付いていません。
小学校に入ったら学童にも通わせるので、冬場の帰りは暗いけれどお迎えだと思うので、そんなに暗いときに外を歩くのかな?と思っています。
また、最近ランドセルカバーをつけている子をよく見かけますが、ランドセルの反射材って隠れませんか?
ちゃんと光るのでしょうか?

ご意見お願いします🥺

コメント

けー

冬の朝も暗いですが、学校まで遠くて朝早いとかなければなくても良いのではないでしょうか。
あと、反射材付きのキーホルダーを下げたりもできるし学校でそういうものを配る可能性もあるかと思います。

• けー

けー

我が家は子ども自身が「危ないかもしれないから反射材付きがいい」と言って反射材付きは条件の一つでした!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小学校までは徒歩5分くらいなので、朝早いということはなさそうですが、確かに冬でお天気が悪いと薄暗いこともありますよね!💦
    そう考えると付いているに越したことはない気がしました😊
    お子さん、賢いですね!!✨
    反射材は360℃?着いていますか?
    前後だけとかでしょうか?

• 3月5日
ゆーmama☆

特に無くてもいいかな?

うちも学童ですが車で迎えですし、反射材欲しければランドセルカバーに付いてるもの付けたり,100均で反射のシール売ってるので、それ付ければいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    学童の帰りは車ですよね🤔
    確かに後からつけることもできるし、子供の気に入ったランドセルがいちばんいいのかな✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

反射シールみたいなのがランドセルの付属品で付いていました。
ランドセルに直接貼るのは嫌だったので、ランドセルカバーに付けてます😊