※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半弱の赤ちゃんが、目を合わせる反応が薄く、刺激にもあまり反応しない状況です。他のお子様は何ヶ月ごろから反応が見られたでしょうか。

生後2ヶ月半弱で、目の合い方や反応に着いて質問です。
最近目を合わせてくれるようになりましたが、抱っこした時やこちらから合わせようとすると逸らされてしまいます。
ミルクのときも壁を見ており、よくキョロキョロしてることがおおいです。
おもちゃやよびかけにもあまり反応しません
メリーは最近になって追うようになり、しましまぐるぐるなどの絵本も見るようにはなりました
皆様のお子様は何ヶ月ごろに会うようになったな、反応してくれるなと気づきましたでしょうか

コメント

はじめてのママリ

見慣れた顔はすぐ見飽きるので「うん、母だな」って認識したらすぐ他の見たことないもの見ますよ。
おもちゃはまだ遊び方が分からないので、動くものを目で追ったり、コントラストの強い白黒のものを見たりするくらいの時期なんだと思います。
ママリ見てると名前呼んで振り返るのは一歳なってもするかしないかみたいな感じっぽいですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固視が少ない子なのかなって思ってしまってました!それは飽きますよね笑笑!
    メリーは追ってくれるようになってきたので目は見えてきてるのかなーという希望を込めたいです😂!
    ちょっと安心しました

• 3月5日
りり

きちんと反応してるなと思ったのは3ヶ月過ぎです🤔💭

キョロキョロしたいるのは周りに興味がある証拠で、今はこちらが呼びかけをしても反応がないのは当たり前と思ってもらって大丈夫です🌸
全部の呼びかけやアクションに反応するようになるのは早くても6ヶ月以降ですよ😊
それまではたまーーーーに反応ぐらいなので気にしないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🙌🏻
    最近合うようにはなってきたと思うんですけど、やはりキョロキョロが気になってしまって、、
    色々物が多いから気になるんですかね笑
    呼びかけ、2ヶ月検診の時に小児科の先生にこのくらいの月例だと普通反応するみたいなこと言われたのですごく不安になってたんです、、

• 3月5日
  • りり

りり

えー🤣🤣🤣小児科の先生がそんなこと言うんですね🙌🏻
    育児をしたことがあるのかと思えるレベルの発言なので気にしないでください😊

物が多くても少なくても、いつも過ごすところが気になって覚えてるんですよ🌷
    まだ小さいのに色んなことに興味があって本当に赤ちゃんって凄いですよね🙌🏻

• 3月5日