※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子がしつこくて困っています。公園や家で帰ろうやおやつを食べようとしても満足せず、大泣きして帰らせることが多いです。何度もやめてと言っても聞いてくれません。

5歳児男子
本当にしつこくて
困っています
頑固すぎて
公園で帰ろうって言って
もう一回ね!なんか
通じません
家で美味しいおやつ食べようも通じません
本当に自分が満足するまで
帰られないので
大泣きして無理やり帰らすことが多いです
本当にしつこくて
いや!やめて!って言う事を
何度もしてきます
いじめとかじゃなくて
普通に何度もじゃれてきて
もうやめて!って言ってるのに
聞いてくれません

コメント

ママリ

公園の件は分からなくて何も言えないですが、嫌がることをしてくるとかは反応が面白いとか嫌がることすれば構ってくれるとかで悪化するって聞いたことがあります😣
うちの息子はまだ3歳ですがやっぱり髪とか引っ張ってきてこっちが「痛い!💦」ってなっても全然反省せず笑うんですよね…。

可哀想かなーと思いつつも、しつこく嫌なことしてきた時はシカトしてます😅
後ろから髪を引っ張られて最初は痛いからやめてとか説明しますがそれでやめなかったら何も言わず立ち上がって離れた場所に座ったり…。

大人げ無いかもしれませんが、こっちも人間でやっぱりイライラすることもあるので露骨に反応せずシカトで様子見でもいいかなと思います💦