※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。昼間はあまり寝ないけど夜は5時間ぶっ通しで寝てくれる。平均睡眠時間が11時間で心配。日中の寝かしつけをしっかりした方がいいでしょうか?母乳の授乳は2時間おきです。

2ヶ月の子の睡眠についてご相談です。
朝6時~8時の授乳後から昼間はほとんど寝ません。
泣かずに起きてるときは寝かしつけをせず家事などをしており、泣いた時は抱っこして寝たとしても置くと30分寝てくれたらいい方で1時間寝てくれることはほとんどありません。

夜は18時頃にお風呂→おっぱい+ミルク→暗い寝室へ行きベビーベットデ寝るというルーティンで19時~20時には寝付き0時~1時まで5時間くらいはぶっ通しで寝てくれます。そのあと夜間は2時間おきに起きて授乳してます。

夜はまとまって寝てくれますがトータルの睡眠時間が平均11時間くらいで、よく2ヶ月くらいの赤ちゃんの睡眠時間は14~17時間と聞くので大丈夫か心配です。
比較的午前中は機嫌よく、夕方は疲労が出てくるのか午前中よりもグズグズしてます。
やはり日中は寝かしつけをしっかりした方がいいのでしょうか?

※日中は母乳のみでおおよそ2時間おきです。

コメント

大丈夫です🙆‍♀️
娘も寝るの下手で1回も昼寝しないこともありましたが元気もりもりに育ってます😌✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね🥺良かったです!
    ありがとうございます

• 3月6日