※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずな
妊娠・出産

28週目の妊婦です。新生児の服を乾燥機で乾かしても大丈夫でしょうか?水通しする時間がなくて困っています。

28週と1日♡♡そろそろ出産準備をと思い…(öᴗ<๑)新生児のベビー服って…乾燥機かけても大丈夫なんですかね!?水通ししよぅと思いまきて、量も量やし天気もずっと悪いし…↓

コメント

ゆき

乾燥機だと縮んじゃうと思います!
だったら部屋干しのが良いかと思いますよ。

• きずな

きずな

ありがとうございます!やはり肌着とかは縮んじゃいますかね(><)

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

まだ時間ありますから、天気のいい日に干してあげれば大丈夫ですよ!
    私も、その頃そわそわしてましたけど結局34週とかに洗いました!

• 1月15日
  • きずな

きずな

ありがとうございます!!

• 1月15日
みなまま

私は、自分達の洗濯とは別にしてますが
ベビー用品だけで洗濯して外に干してます。

• きずな

きずな

ありがとうございます!天気が良い日を狙って干すしかないですね(笑)

• 1月15日
  • みなまま

みなまま

たとえ曇りでも雨が降ってなければ干しちゃってます(笑)

• 1月15日
  • きずな

きずな

ありがとうございます!

• 1月15日
介母

できれば乾燥機は避けたほうがいいと思います💡
大人の服よりもデリケートなので、痛みやすいです。
まだ何回かに分けてゆっくりでいいと思いますよ(^^)

みーこ◡̈♥︎

暖房をつけた室内に干すとものの何時間かでカラッカラに乾きますよ♡

一人目の時は11月生まれだったのと、実家が寒冷地で雪も降って全く外に干せなかったので加湿になるかなぁ〜といつも室内に干してました(笑)