※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

子供部屋を作ってる方に質問です。今は寝室一緒に寝てますが周りが結構…

子供部屋を作ってる方に質問です。

今は寝室一緒に寝てますが周りが結構子供部屋を作って子供と親は別の部屋で寝てると聞いて私もしてみようかなと考えてます。

今はリビングに置いてるおもちゃを子供部屋に移動する予定です。

廊下を挟んで子供部屋になるので子供部屋で遊んでくれるのか少し心配です。
でも区別をつける方がここが自分たちの部屋でお片付けをするってきちんとできるかなとも思ってます。

子供たちはやる気満々で自分たちだけで寝る自分の部屋で遊ぶと言ってます😂

実際部屋分けて良かったことありますか?
子供部屋で遊んでくれますか?

夫婦のベッドはリビングの横の部屋に移動する予定ですがリビングと隣の部屋は扉をオープンにしとけば繋がる部屋になっておりそこの扉を開けてるのでベッドが丸見えになります。
でも家族以外友達とかお客さんが家に来ることはほぼゼロでないのでいいかなと思いつつ
だれかお客さんきても扉を閉めればベッドは見えないので全然大丈夫ですかね??

コメント

ママリ

うちは今まだ賃貸で、3DKの間取りですが、
キッチンの隣の部屋がリビング。
リビング隣の部屋を寝室。
キッチン挟んで反対側が子供部屋です!

扉を外してるので、キッチンとリビングにしてる部屋は行き来できるようになってます。
子供部屋は、今はオモチャ部屋になっています。
オモチャをリビングに持ってきて遊ぶ時もあるし、子供部屋でオモチャを出して遊ぶ時もあります😊
リビングに出したオモチャは、片付けないと次を出しちゃダメにしてるので、そういう点では散らかるのは子供部屋だけなので片付けは楽になりました✨
あと、うちもリビング横の部屋を寝室にしてますが、普段は布団をしまっているので、リビングの隣も開けっぱなしにして、リビングの延長みたいな感じで広く使ってます😭
人が来ても、布団は上げてあるので入れるようにしてますが、もしベッドなら閉め切って見えないようにすると思います✨

今はまだうちも家族みんなで寝てますが、上の子が小学校に上がる頃に、1人で寝るか本人に聞いてみようかな?とは考えています😭✨

  • いちご

    いちご

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    たしかに片付けに関してきっちり区別がついていいのかなって思ってます(*^^*)
    子供用のベッドがあるのでそれを子供部屋に一緒に置く予定です!
    同い年の子達が1人で寝てるの聞いて子供たちもやる気満々なんですが、子供達2人で寝るので1人で寝るわけじゃないから大丈夫かなとも思いつつ😂

    • 3月5日