※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家事・料理

保育園でお別れ遠足があり2日間お弁当の日があります。そこで4歳女の子…

保育園でお別れ遠足があり2日間お弁当の日があります。

そこで4歳女の子と2歳男の子なんですが
お弁当に詰めるご飯はそのまま詰めるか
おにぎりにして詰めるか迷っています💦

年に2回しかお弁当の日が無く、
どちらが食べやすいのか分からないです😅

キャラ弁は考えてなくて
普通に詰めて喜びそうなピックなどで
可愛く、かっこよくしようと思っています!

みなさまはどうされてますか?

そのままご飯詰めるかおにぎりにして詰めるか
よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

普段からお茶碗に入ったご飯をパクパク食べてるなら、そのまま詰めてもいいと思います!うちの子はおにぎりとかオムライスとか手を加えた方が食べるのでおにぎりにするかと思います!

ゆー

うちはおにぎりにして詰めてます🍙

はじめてのママリ🔰

おにぎりの方がお箸でもスプーンでも食べやすいと思います!
お弁当だと冷めて少し固くなったりするのでそのまま詰めたら取りにくい気がします。

deleted user

遠足ならうちはおにぎり包むホイル?ラップに包んでおかずとは別に入れてます!おにぎりをお弁当に詰めると取りにくいかなと、手を突っ込むのに抵抗があるので💦
おにぎりムキムキが難しいなら、一口にご飯をしてコロコロおにぎりを作ってお弁当に入れるかかなと思います!

deleted user

コロコロおにぎりにしました!
おにぎりだと上手にラップ剥がせないのと落としそうだなと。笑

赤ピク推し♡

ピックは使ったらダメって言われてませんか?うちの保育園は禁止で。
私はいつもフリフリおにぎりにして食べやすくしてます😊

みあ


みなさま、コメントありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせていただきますね!!
何より全部食べてくれるといいですが…😳

ピックやカップ等誤飲などの関係で危ないのは重々承知しています。
幸い、子どもが通ってる園では
ピックやカップなど使ってもOKなので
お弁当の日の前までに危ない事を教えて
必要最低限で使用したいと思います😊