※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
住まい

建売購入時にキッチンの引っ掛かりに不満。修理が大掛かりで夫と不安。同様の経験ありますか?

建売を購入して、立ち会い時にキッチンの上の部分のところに
引っ掛かりを感じました。
触った感じ鋭利といった感じではないですが
急いでいる時にそこに触ったら怪我しそうな…と思いました。

立ち会い時の監督さんの指が入っていますが…
⭕️の部分です。
この引っ掛かりを完全に取るにはまた一から
ひっぺがさないといけないとかで大掛かりだそうです。
なので今のところ出来るのは木の色に似たコーキングで
隙間を埋める感じ だそうです。
夫は納得いっていなくて
不良品を引き渡すのか?って言っています。

建売を購入された方、このようなトラブルみたいなの
ありましたか?
建売でよくあるなら 夫も目瞑れると思います。

コメント

 バタポンソテー

これが現在コーキングされているやつです。

ママリ

よくあるのかなー?と思います。
我が家はは4棟同時分譲で周りの3棟の方とお話したことがありますが、みなさん建て付け悪いところ結構ありましたよ。

うちは家の1ヶ月健診で初期不良は無料お直しでしたが、時間かかるのが面倒で頼みませんでした。
閉まりが引っかかるクローゼットドア、シワになってる壁紙、すぐ取れるサッシの角のパーツ、ネジがしっかり閉まらないトイレットペーパーホルダーなどなどです。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    あるあるなんですかね。
    コーキングで埋めるっていうのを勝手にやられた上にこんなに汚いとか
    ふざけんな っていうのが正直の感想です。

    そうなんですね。
    諦めどころは付けないといけないよなぁとは思います。

    • 3月5日
ダイエット頑張ります。

高い買い物ですし、私なら直してもらいます。
大掛かりでもそちらの不手際だし、ずっと住むのはこっちだし嫌です😂😂

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    たかだか反り上がってる感じじゃねぇか みたいに監督さん達は思うかもしれないですけど
    住むのは私たちですし、そこで指引っ掛けて怪我したらどうしてくれるの?って思いますよね笑
    直してもらいたいです。本当に。
    また営業担当の方に言って、それを監督さんに伝えてくれるように言ってみたいと思います。

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

やはり建て付けの悪い所や傷などはありました😖ただ我が家では直してくださいとお願いしましたが、バルコニーの床の傷だけは全て剥がして作り直しなので家が痛む可能性があると言われ性能には全く問題なかったので室内物干しを色々な所に付けて貰うことで対応してもらいました。
コーキングで埋めるにしてももう少し目立たないような方法はあるような気がするのでやり直して貰いたいです😅

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね。何かしらで折り合いが付ければいいのですが
    何とも言えないですよね。
    コーキング下手すぎますよね!?
    素人で見ても下手だなって思ってしまって…
    これだったら最初から何もやらないでほしかったです。

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも建売でエコカラットと窓枠の隙間が一辺だけかなり空いててコーキングしてもらいました!
全然違和感なかったので全然よかったですが、このコーキングはかなり目立ちますね😭😭
色があってないのか下手なのか…

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    電話で木の色みたいなコーキングで埋めたのですが、引っ掛かりは取れなくて…
    って言われて、写真撮って送ってくださいって言って送られてきたのが上の2枚目のものです。
    木の色ってカウンターの色に似た色かなと思っていたので、写真見た時は驚愕ですよ。
    何これ?賃貸で住んでいる人が適当に傷直したやつじゃん って笑

    • 3月5日