※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀♡
ココロ・悩み

高校時代の友達が、子供の卒乳について余計なお世話をしてくる言い方に悩んでいます。相手の言動が普通なのか気にしすぎなのか、相談したいそうです。

高校の時の仲良い友達の事なんですが
ちょっと相手の言い方が気に触ったので
意見頂きたいです!!🙇‍♀️

その子とは同い年の子供が居ます。

ちょくちょくLINEするのですが
たまに人を見下して来る様な??
言い方をしてきます。(多分本人自覚なし)

その子とは高校でずっと一緒に居たので、
慣れ??もあるかもしれませんが💦

例えば、その子の子供はもう卒乳している
らしく、まだ私は卒乳出来ていません。

相手の子供はすんなり辞めれたみたいです。

保育園に居れる予定も無いし、
欲しがる時にまだあげているのですが
そろそろ辞めさせようかなとしている所です。

相手 (そもそもおっぱい欲しがらないんだよね〜)

私 (欲しがらないの凄い!!うちも徐々に
辞めさせられる様に頑張る💪🏽)

相手 (アンタ自分にも息子にも甘いからね〜)

この最後の言い方??例え仲良くても、
普通でしょうか??私がいちいち気にしすぎ
とかですかね??💦💦

なんかムカつくとゆーか
余計なお世話だし、
言い方うざくないですか??😢😢

コメント

ゆうか

普通にいらっときます😂
自分にも息子にもってどういうところが?そんなつもりはないから参考に聞かせて☺️って言います。笑

  • ゆうか

    ゆうか

    1歳5ヶ月なのにそんなこと言われるんだとびっくりしました😂
    卒乳って子どもによっても全然違うし、うちは1ヶ月前から予告して辞めさせたけどかんなり大変で旦那と必死になって断乳させました!(もう3歳だったので)
    たまたま相手の子がそのタイミングだっただけです🙆‍♀️

    • 3月5日
32

ムカつきます!
何様だ!ほっといてくれ!と思います。

はじめてのママリ🔰

イラッとします!うざ🤦‍♂️
そんなLINEきたら私は既読無視か言い返します🤣自覚がないのもタチ悪いし、そんな友達いらないです😢

ココナッツ

ムカつきますねー!
上から目線な言い方が😑

そうかもしれないねー辞められるよう頑張るわ!
とムカつきつつも私ならやり取りするのめんどくさいので適当に返すかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

そこで、言われたことが嫌だったとか伝えないんですか?仲良いならわたしはわりといいます。じゃないと相手もきづかないし

はるママ

気に障りますね😂笑
居ますよ、そーゆータイプのマウント取る人。むしろ、その人は友達なのでしょうか?😅

はじめてのママリ🔰

それどういう意味?って私だったら返します!笑

マウント取ってくる人とか、いちいち気分悪くなるようなこと無意識に言ってくる人っていますよね。
そういう人って相手を見て、そういう発言しても相手が言い返したりしないというのを自覚していてそういう発言をし続けてくるのかなと思うので、そこに突っ込んでみたりすると相手も気づくor 今後は控えるきっかけになるんじゃないかな、と🤔