※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

娘の湿疹が広がり、治療が効果なし。同様の経験がある方、原因を知りたい。明日再受診予定。

この湿疹は一体…?
もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、1週間半前位から腹部上部にポツポツと出始め、最初は乾燥からくるものかなと思い保湿だけしていました。
その後段々と背中→肩→下腹部→腕と広がってしまったため小児科に受診し湿疹との診断を受けリンデロンとプロペトが混ざったものを塗って様子を見ています。
ところが症状は良くなるどころか太もも→ふくらはぎにまで出てきており、顔も少しだけ出来始めました。
熱や咳鼻など他の症状はなく便も普通です。
こんなにゆっくり全身に広がる湿疹なんて上の子達では聞いた事がありません。
明日もう一度病院にかかろうと思っていますが、同じような症状が出た事がある人がいれば原因は何だったのか伺いたいです!

コメント

初めてのママリ

痒くなさそうなのはよかったですね。

皮膚科のほうがいいかもですね。
知人で薬剤師いますが、皮膚科じゃない先生の誤診もあるみたいです。
湿疹にプロペトは悪化することもあります。うちは乳児湿疹なんかは悪化しました🥲

• ぽん

ぽん

返信が遅くなり申し訳ありません!
    そうなんですね💦
    相変わらず良くも悪くもならず…来週中に受診してみることにします。
    ありがとうございました!

• 3月11日