※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

胎嚢が小さく、心配な状態。2週間後の検査まで待てず不安。このエコーの結果はどう思いますか?

自然妊娠、アプリ上で6w1d、胎嚢のみ確認12.7ミリでした。中は空っぽ?です。
週数の割に平均よりかなり小さく、卵黄嚢、胎芽もみえず本当に不安です。
2週間後に来てねと言われましたが、それまで待てません。。💦
このエコー、どうおもいますか?やはり小さく、心配な状態でしょうか?

コメント

もにゅん

排卵が遅れた可能性もありますし、まだまだそんなに心配する必要はないと思いますよ☺️

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😭
    無事に成長しますように。。。

• 3月6日
s.

娘を妊娠した時、6w0dで初めて受診して同じようなエコーでしたよ😊卵黄嚢は分りませんが、胎芽はまだ見えませんでした☺️
大きさも4w6dくらいの大きさで、もちろん心拍も聞こえませんでしたが、1週間後には胎芽が見えて、心拍も確認できました👶

私は元々生理不順気味なので排卵日がずれていたのかも知れませんが💦大丈夫だった例もあるよと伝えたかったので、コメントさせて頂きました🙇‍♀️

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😭
    いまになって織物に血が混じったり、腹痛があったりと不安がつきませんが。。。信じて待ちたいとおもいます😭

• 3月6日
32🐏

私も2週間前行った時に小さい感じしましたが昨日行った時は育ってました😊🧡排卵が遅れたんだろうとのことでした

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😭
    今週もう一度行くので、様子を見たいとおもいます😭💦

• 3月6日