※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりを思い出すと躊躇してしまい、2人目の子供に踏み出せない方いますか?躊躇していたけど踏み出した経験のある方いますか?

2人目は欲しいものの、つわりを思い出すと躊躇してしまい全く踏み出せません。
同じような方いますか??
もしくは躊躇してたけど踏み出したよって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり、陣痛、色々思い出すと躊躇しますよね💦
私としては年齢もあり2人目ほしいならがんばろう、ほしいなと思いましたが、欲しいと思えたのは、やっと、最近なってからです🥲💦
お子さん1歳の時に2人目ほしいと思えているなら、きっと乗り越えられそうと思います✨

まー

がんばりました!
子供が3歳になって、トイトレも終わり、喋れて私の言ってることが理解できて、ある程度我慢できるようになってからにしましたが🤗
幸い今回の妊娠では悪阻は軽かったですが、それでも初期のしんどいときは、YouTubeに頼りまくりでしたが💦息子も心配してくれて優しくしてくれて、今はとっても赤ちゃん楽しみにしてくれてます👶
年齢的に余裕があるならもう少し待ってからでいいと思います😙

はじめてのママリ🔰

1人目は産むまでつわりあってしんどかったですが、どうしても子供は2人欲しかったので妊活して妊娠中です!年齢的に待ったなしだったので😂
2人目は幸いつわり軽くて、安定期ごろには終わって今は元気妊婦です!
1人目が手がかからなくなってきて、日中、ちょっと暇だな〜と思う時間が増えてきたのが決め手でした!

うに

手がかからなくなった小1の時に二人目作りました!案の定産むまで悪阻寝たきりでした💦なんなら二人目は更に酷く重症悪阻になり、上が手がかからないからなんとか乗り越えれました😭あと一人欲しいけど数年は無理だなーと思っています💦

いちごみるく

分かります!
1人目が酷くて通いで点滴をずっと打って4週間も仕事をお休みしたので2人目は酷くない方がいいとずっと思ってますが私自身4人は欲しいので頑張ろうかなと気合いで笑

ちゃめ

1人目のつわりが酷くて陣痛出産の痛みも忘れられなくて怖かったんですが、これからの時間を考えた時「早いうちに妊娠出産子育てを一気に終わらせて後で楽したい!」の気持ちが何より勝って、上2人は年子で今3人目妊娠してます😅

2人目も案の定重めのつわりがあったんですが1人目ほどではなく、今回3人目は全くつわりがありません!

ぽんた

1人目の時臨月まで悪阻があり
ずっと寝たきり状態でした💦
子供が2歳の時に妊娠したのですが、
流産してしまい
今じゃないんだな…と思い🥲
上の子と7歳差になってしまいましたが
私としてはよかったと思っています😊
自分の事は自分で出来るので
とても助かっています!

ママリ

一人目の時に悪阻ひどくてトラウマだったので、子育てしながらは絶対無理と思い、5歳目前にようやく息子が色々自分でできる様になったのと、言葉で通用する様になったので二人目に踏み出しました🥹
今妊娠初期ですが、早速悪阻に襲われてソファで寝たきりです。。
でも、息子が一人遊びできるしテレビも自分で操作するし、トイレやお風呂もサポート不要なので、子供へ対しての罪悪感が少なく、歳の差あけて良かったと思てます😭💦

いちごヨーグルト

ほんとに気持ち分かります…。
点滴通院したり、仕事に行けなくなって辞めるまでいったので😖
つわりさえなければ〜って感じですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

はーい🙋🙋
乗り越えるのに5年かかりましたが、妊娠したいと思え現在妊娠中です☺️☺️

私も 1度入院する程、母体が危険で中絶を選ばざるを得なかった経験をしても
二人目が諦めきれず踏み切りました。
5歳差になりますが
現在妊娠できてつわりも
そこまで酷くなく
乗り越えられそうでまず第1関門突破できそうで安堵しています🥲

本当に悩みました。