※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認定子供園に通っている子供が、妊娠中の母親が退職した場合、子供が通えなくなるかどうかを知りたい。相談は市役所か子供園にすべきです。

認定子供園について教えて下さい。
今までフルで働いて、2人目3人目は、続けて育休だったりで、お恥ずかしい話1号認定や、2号認定の意味すらいまいちわかっていません🥲
今4人目妊娠中。仕事が立ちっぱなしの仕事、短時間にしても、帰ってきてからの疲れで家の事をするのが億劫で、退職しました。
今、2人目3人目は、認定子供園に通っていますが…通えなくなるのでしょうか😥?
この様な質問は、市役所?子供園?どちらに話せば良いのでしょうか🙇‍♀️?

コメント

とも

2人目3人目は何歳ですか??

• ママリ

ママリ

今年中と、年少です!

• 3月5日
  • とも

とも

年少年中なら、ママリさんが退職しても退園にはならないですよ😊今は2号認定(就労で預かり保育に補助が出る)ですかね??それが1号認定になるだけで大丈夫だと思います!通ってる園で良いと思うので、退職した旨は伝えた方が良いと思います。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日、園に伝えてみます☺️

• 3月5日