※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の女の子のお母さんに質問です!3学期になってお友達の家に遊…

小学1年生の女の子のお母さんに質問です!

3学期になってお友達の家に遊びに行く機会が増えて、今日もこれから行くのですが、何か菓子折り?や手土産持たせますか?

1回持たせれば毎回持たせないといけなくなる事は分かっていますが手ぶらで行かせるのも申し訳なく感じて💦

コメント

あり※

男の子ですが、駄菓子持って行ってみんなで食べてますね。
菓子折りというか小分けで食べられるバラエティーパックみたいなやつ持たせてはどうですかね?菓子折りもらうと、うちも返さないとって余計な気をつかいそうなので😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折りって言ってもそんなかしこまった物ではありませんが、うちが帰った後やいる時でも食べれるような洋菓子の詰め合わせみたいなのを想像していました!お世話になったからってあげても返さないとって思わせるのもあれですからね🥲

時間があればお菓子でも持たせようと思います!

• 3月5日
ひなの

菓子折は持たせないですね😳
子供たちが食べるようにお菓子なら持たせますよ🙆‍♀️

arc

遊ぶ子みんなで食べられるようなお菓子か、ジュースなどもたせます。
お家に遊びに行くのに、手ぶらでは行かせません。