※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

離乳食2週目で2種類入ってる瓶タイプを買おうと思っていますが、アレルギーの心配からまだあげない方がいいでしょうか。さつまいもと人参は自分で作り、コーンは瓶のものを検討中です。瓶タイプを使っていた方、どうしていましたか?

来週離乳食2週目で
瓶タイプやつを買おうと思ったんですが
2種類入ってるやつが多くて
コーンタイプのやつは買ったんですけど
アレルギー出たときのこと考えると
2種類入ってるやつはまだあげないほうがいいですよね?


とりあえず、さつまいもと人参は
自分でやって
コーンは瓶のやつあげようかなと
思うんですけど
瓶タイプ使ってた方どうしてましたか?

コメント

あんどれ

瓶をあげるときは、2種類のうち片方をクリアしてからあげてました😊
野菜はアレルギー出る可能性低いので、そこまで気にせずあげちゃってもいい気もします!

  • naruto

    naruto

    そうなんですね😊

    もし、出た場合はどうしたらいいのでしょうか?💦

    • 3月5日
  • あんどれ

    あんどれ

    アレルギーが出た場合は、食べさせたものの中のどれかに反応したことになるので、1つずつ確認するしかないと思います🤔
    ご両親がアレルギー体質とかじゃなければ、そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかなーとは思います💦

    • 3月5日
  • naruto

    naruto

    旦那がしらすアレルギーなんですけど
    魚だから
    大丈夫だと思うんですけど
    不安になりますね💦😥

    もし、アレルギーが出て
    病院行って何食べたか言えば
    調べてもらえますかね?💦

    • 3月5日
  • あんどれ

    あんどれ

    調べてくれると思います😊
    血液検査なのですぐやってくれるかはわからないですが💦

    • 3月5日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔

    とりあえず、さつまいもと人参は
    自分でやることにしました!

    • 3月5日